質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

【セリーヌ】一つは持っておきたいバッグの一つ!ラゲージをご紹介します!【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です。

本日もかんてい局のブログに目を通していただきありがとうございます!

本日は、セリーヌの定番バッグとも言える「ラゲージ」をご紹介します。

ラゲージってどんなバッグ?

サイズ展開・素材の種類は?

この2点ををお伝えします!

☟☟☟ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい☟☟☟

ラゲージ

ラゲージはクロエのデザイナーであったフィービー・フィロ氏が手掛けたものになります。

台形のフォルムと両サイドに大きく広がったマチが特徴的なバッグです。

2009年にラゲージが発表され、2010年から2011年にかけて一気に人気が爆発しました。

フォーマルなシーンからカジュアル、ビジネスなど様々なシーンで使えるのが魅力ですね。

20~30代の女性から特に人気が高いです!!!

4種類のサイズ

サイズの小さい順にご紹介します。

ラゲージ ナノショッパー

サイズ:横幅20cm 縦幅20cm 奥行10cm

ラゲージの中で一番小さいサイズとなります。

可愛らしいコンパクトなサイズ感ですが、マチが10cmあるのでコンパクトウォレット

やスマートフォンなど最低限のお荷物は収納できます!

ストラップが付いているので、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えます。

ラゲージ マイクロショッパー

サイズ:横幅27cm 縦幅27cm 奥行15cm

一番人気が高いサイズです!長財布や女性に欠かせない化粧ポーチ、また500mlの

ペットボトルも収納でき、デイリー使いに一番使いやすいサイズです。

ラゲージ ミニショッパー

サイズ:横幅31cm 縦幅31cm 奥行18cm

A4サイズの物や、タブレット、ノートパソコンなど収納できるので、ビジネスシーンで

活躍してくれるサイズで、通勤バッグとして一番使いやすいです。

普段お荷物が少し多めな方も安心して使えるのでそんな方におススメです!

ラゲージ ファントム

サイズ:横幅29cm 縦幅52cm 奥行25cm

ラゲージの中で一番大きいサイズとなります。上部にファスナーがないのが特徴です。

1泊ほどの小旅行に使えるほどの収納力あります!

お子様がいる方はママバッグとしてもおススメです。

素材

スムースカーフ(牛革)・・・smooth(スムース:滑らか)で名前の通り滑らかなレザーです。  

手触りが柔らかくセリーヌのバッグに使用される定番の素材です。

ただキズが付きやすいので注意して扱う必要があります。

ドラムドカーフ(牛革)・・・同じ牛革でも細かいシワ加工がしてある素材です。

スムースに比べるとキズが付きにくく、また型崩れしにくいのも特徴です。

もしキズが付いたとしても目立たないので人気があります!

キャンバス・・・春や夏に活躍すること間違い無しの素材で、レザーに比べると

カジュアルにお使いいただけます!

2015年から製造されたキャンバスはコットンとリネンの混紡(こんぼう)を

使用することにより、固く重かったのが軽くなっています。

最後に

☟☟☟只今春日井店にあるラゲージ紹介☟☟☟

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

☟☟☟オンラインショップはこちら☟☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!
ページトップへ戻る

MENU