質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【ブルガリ】定番時計・ロングセラーモデル「ブルガリブルガリ」の新旧の違い、教えます。【大垣】

皆様こんにちは、
買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はBVLGARI【ブルガリ】の時計の中でもロングセラーモデル「ブルガリブルガリ」の新旧の違いについてご紹介します!

こちらの記事では

・ブルガリブルガリの新旧が知りたい方

・ブルガリの腕時計がお好きな方

・腕時計のご購入をご検討中の方

におススメの記事になっております。

少しでも参考にして頂けると幸いです。

【お電話でのお問い合わせはコチラ☟】

【ブルガリブルガリの時計の在庫はコチラから!】

BVLGARI【ブルガリ】 ブルガリブルガリとは?

「ブルガリブルガリ」は1977年に発表されたコレクションです。

ブルガリがイタリア発祥という事もあり、ローマコインの丸く刻まれた文字からインスパイアされております。

また、ダブルロゴにする事によって、ブランドを前面に押し出す事に成功しており、唯一感も強く出ております。

古代からの伝統文化と現代性が融合された約40年近く愛されているロングセラーモデルです!

電池式のモデルもあれば、自動巻きのモデルもあります。

また、サイズが多く存在しており、男性・女性共にお使い頂けます。

こういった工夫・展開力がロングセラーに繋がっているのだと思います。

ですが、ただ単に長く販売しているだけでなく、その中には数回のマイナーチェンジが行われております。

今回はそのマイナーチェンジに伴い、どう変わったのかを解説します!

ブルガリブルガリ新旧比較

今回は大きく分けて3パターンである「前期」「中期」「後期」に分けさせて頂きました。

それぞれを比較してどの様な変化があったかを解説していきます。

前期~中期

①文字盤

【前期文字盤】

【中期文字盤】

前期から中期にかけてのマイナーチェンジは「文字盤だけ」となります。

前期文字盤には「BVLGARI」の文字は無く、非常にシンプルなデザインとなっておりますが、

中期文字盤には12時方向に「BVLGARI」の文字が入っております。

ベゼルにブランドロゴが2つも入っている分、「正直いらないかも…」と思う節はあるかも知れませんが、正面から見る分には分かりやすくて良いかもしれませんね。

中期~後期

①文字盤

【中期文字盤】

【後期文字盤】

文字盤は「ノーマル文字盤」から「ギョーシェ文字盤」に変わっております。

規則的な凹凸を作る事によって、上品で美しいだけでなく光の反射を抑えて見やすくする工夫もなされております。

非常に繊細に作られております。

②ブレス

【中期ブレス】

【後期ブレス】

中期まで「1コマタイプ」でしたが、後期は「真ん中にコマのある2コマタイプ」に変わっております。

ボリュームのあるデザインに、堅牢性も増しております。

③バックル

【中期バックル】

【後期バックル】

中期までは「片側バックル」でしたが、後期より「観音開き型のバックル」に変わっております。

片側バックルですと、穴の開きによっては使えなくなるケースもありますので、かなり使用のしやすさが向上していると思います。

ブルガリブルガリの買取価格

先程ご説明した「前期」・「中期」・「後期」によってもちろん買価格は変動します!

また、中古市場ではロングセラーモデルということもあり、かなりの数が取引されております。

下記画像をクリックして頂くと、ブルガリ時計の過去の買取実績にいきますので、是非とも見てみてください!

また自分の持っているモデルの気になる買取価格は下記バナーよりメール査定をご利用くださいませ!

【写真を送るだけの『かんたん査定』はこちら☟】

時計査定フォーム

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブルガリブルガリはブルガリの時計の中でも長く続くロングセラーモデルです。

ロングセラーモデルだからこそのマイナーチェンジがなされており、その都度バージョンアップをしていっております。

今回のブログで、新旧のポイントが分かったと思いますので、中古で買われる際はこのポイントを意識してご購入を検討されてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU