質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【岐阜・愛知の質屋かんてい局】必見!!高く売れるヴィトンバッグ 一宮・稲沢・清須【北名古屋】

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

本日はかんてい局で高く買取ができる商品をご紹介致します。

と、言っても多くのブランドや商品があるので今回はヴィトンバッグに絞って発信していきたいと思います。

知っている方はとても多いと思いますが、バッグ部門ではルイヴィトンの商品はとても高く買取ができるブランドとなります。

高く???といってもピンとこないかたも多いとは思います。一体どれだけ高く買取ができるのかといいますと・・・

最高で定価の80パーセントでの金額で買取することができるんです!!

例えば税抜き定価が、100,000円だとしたら80,000円での買取価格になるわけです。この買取価格を出せるのはバッグ部門でもヴィトンやエルメス、シャネルくらいなのではないでしょか?

本日は人気ブランド【ルイヴィトン】についてお話させて頂きたいと思います

どうして高く買取することができるの?

やっぱり世界的にも非常に人気が高い高級ブランドだからですね。

人気を支えている理由は様々です。個人的な意見で言いますと、誰もが知る高級ブランドなのですが、価格帯が比較的安いのでとても手に入れやすい印象です。

エルメスやシャネルの人気商品を正規店で購入しようと思うと50万円以上してしまいます。それに比べてルイヴィトンは人気商品でも10万円代で購入できます。財布では5万前後でも購入することができます。若い世代でも高級ブランドに手が出せるということは非常に魅力的だと思います。

耐久性も優れていますね♪せっかく高い金額を出して購入したのにすぐに擦れてしまったり、壊れてしまったりしてしまったらショックですよね。しかしヴィトンの商品はとても壊れにくいです。(個体差はあります)

20年前、10年前に製造されているヴィトンの商品を買取で多く拝見させていただいておりますが、多くの商品は通常使用できる状態持ち込ます。ヴィトン以外のブランドでは、ファスナー部分が破れてしまっていたり、持ち手が取れてしまったりと悪くなってきます。私自身でも約10年前にヴィトンの長財布を購入して現在も毎日同じ財布を使用しておりますが、財布の調子は非常に良好です。このようにとても耐久力があります。

その他にはデザインですね♪

モノグラムラインやダミエラインなど様々な定番ラインと限定商品、いつでも商品の種類は豊富です。また多くの有名デザイナーともコラボして楽しい限定商品も多く発売されるようになりました。

どのようなラインや形が高くなりやすいの?

実際にどのようなラインが定価からの高い率で買取できるのかを説明したいと思います。ルイヴィトンの商品は定番のキャンバス地のモノグラムラインから高級ラインのエキゾチックレザーラインまで約40種類のラインが展開されています。全てのラインが人気があるというわけではありません。店頭で売れやすいラインとそうでないラインはやはり存在します。

一番値段が付きやすいラインは、モノグラム系ライン、ダミエ系ラインなどの定番ラインが良い率での買取価格が出せます。

その理由として、先程人気の理由としてあげた、定価が高くなりすぎないこと、汚れが目立ちにくい配色であること、耐久性がある素材であること、奇抜すぎるデザインでないことなどが関係してきます。例えば、定価で50万円ほどするバッグですと、中古になった場合でもなかなか手が出しにくい価格になってしまいます。購入時の予算が増えてしまうと、エルメスやシャネルなど定価がヴィトンよりも高いブランドも視野に入ってしまい中古として売れ行きは遅くなってしまいます。

配色に関しましては、どうしても黒系の人気が高いですね。白などの明るい色になると、汚れが目立ってしまいます。少し使用しただけで目立つ汚れがつくとショックを受けてしまいますね。

耐久性の面では表面が弱いとキズが目立ってしまい、USEDランクを下げて販売せざるをえなくなります、ヴェルニラインなどのエナメルですと色が写ってしまい、目立つ汚れがつきます。デザインに関しては、派手すぎると目立ちすぎて使いづらくなってしまったりと いう理由で購入されるかたが悩んでしまいます。

上記のような様々な要因があり買取価格にも影響してきます。

また形も非常に重要です。

バッグを使う側の気持ちになって考えてみると、使いやすいほうがいいですよね。使いやすいということは一体どうゆうことなのかを簡単に説明させて頂きます。バッグに物を入れるときに何を入れますか?大抵の方はお財布を入れると思います。最近の財布の形で人気が高いのはラウンドファスナータイプの長財布を使用されている方が多いです。ルイヴィトン製ですと横幅が約19cmほどありますのでそれ以上のサイズが良いと思いますね。買取時に手放される理由の一つとして財布が入らない・・・ということ良く聞きます。女性の方ですと、バッグに入れるのは、財布だけではありませんので、化粧ポーチであったりスマホなどを入れて持ち運ぶのですから、ある程度の幅、高さ、マチは必要となります。そして荷物を入れてバッグを持ち上げる・・・・重い!!

ということになっても使用しづらいですね!そうです重量も重要です。

様々な理由で人気が変化し、買取価格にも影響します!

 

いまブティックで発売されている商品で高く買取できるバッグは?

こちらで今回のブログを締めくくりたいと思います。

今まで説明させて頂きましたことを考慮して、12/10現在のヴィトンのHPを参考にしますと、高く買取がしやすい商品は

ネヴァーフルPM.MM

テュレンPM、MM

 

 

イエナPM

 

 

 

上記のシリーズが定価に対して高い金額を出しやすいと思います。しかしデザインが今の流行にあっている商品やプレミア価値が付いている商品など例外もあります。また多くのお客様が持ち込まれて在庫が増えすぎてしまったりしてしまいと金額が下がってしまいますので、参考程度にお願いします。

また買取価格についてお悩みの方は、当店の鑑定士がとても喜んで対応させていただきますので、お気軽に電話を頂けると嬉しいです!

是非お問い合わせお待ちしております。

 

質預かりについてはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップはこちら↓をクリック

【岐阜・愛知の質屋 愛知 岐阜 一宮 北名古屋 稲沢 岩倉 江南 岐南 津島  清州 名古屋市西区】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU