質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【早い者勝ち!未使用】GUCCIオフィディアのフローラバッグ/お財布入荷しました!【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です。

本日は、最近入荷しましたGUCCIオフィディアのバッグとお財布についてご紹介します!こちらは

・オフィディアのバッグが欲しい方

・フローラのシリーズを新品で購入したい方

・同じお花の「GGブルーム」と「フローラ」の違いを知りたい方

にぜひ読んでいただきたい記事となっております♪

↓商品在庫のお問い合わせやお売りになりたいお客様はこちら↓

GUCCIのオフィディアのフローラについて

オフィディアとはどんなライン?

オフィディアって耳慣れない名前ですよね!皆さんはご存知でしたでしょうか?GUCCIのオフィディア(Ophidia)とは、ダブルGやGGスプリームなど、ヴィンテージ感のあるオールドグッチのような伝統的なデザインが新たなラインで生まれ変わったものをいいます。

2018年のクルーズコレクションに発表されたばかりですが登場以来、様々な世代に人気を誇っています。

オフィディアの特徴

それでは、どのような商品をオフィディアと呼ぶのでしょうか?その特徴を三つ挙げますと、

①GGスプリームキャンバスの生地

自然で優しい素材のポリウレタンで「GGキャンバス」を加工したもの。

耐水性で雨や汚れに強くなり、オフィディアで幅広く使われております。

②ダブルGで装飾

ダブルGの金具が、ジッパー部分や表面のレザー部分に飾られています。

③ウェブストライプ

代表的なウェブ(ストライプ)ラインというのはグリーン・レッド・グリーンの3本線の事をいい、元は馬の背中にサドルを固定するための帯がルーツとなっております。

また、レッド、グリーン以外にもブルーやブラウンなども使われており、これらの総じて「シェリーライン」と呼んでいます。

新定番ライン「フローラ」の特徴とは?GGブルームスとの違いは?

↓こちらが「フローラ」です

↓こちらはGGブルームスの商品。雰囲気が良く似ていますね!

花のプリントのデザインと言えば、グッチでは「GGブルームス」もあり、これら二つの違いは何でしょうか?

「フローラ」とは1966年にモナコ公国妃グレースケリーの為にロドルフォ・グッチが特別にデザインしたラインのことです。

グレースケリーがグッチに来店した際に、スカーフを所望したのですが、ぴったりの商品が無く、ロドルフォがすぐにイラストレーターのヴィットリオ・アッコルネロに依頼し、翌日に届けられたというデザインがこの「四季を彩る9つの花」のデザインでした。

そこから時は立ち、引き継がれる形で、2005年にクリエイティブディレクターのフリーダによってリバイバルされました。

 

GGブルームスは2015年にデザイナーが交代し、アレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブディレクターに就任した最初のコレクションとなります。

ブルームスはその後の2016年クルーズコレクションでも発表されています。

特徴はGGスプリームの生地にゼラニウムのフラワーが描かれている点です。

そのため、2つのラインの違いは、9つの植物柄が「フローラ」ゼラニウムの柄が「ブルーム」ということになります。

今回入荷した商品 2019年クルーズコレクション

2019年ギフトギビングコレクションのテーマは「にぎやかなクルーズ船」!

アレッサンドロ・ミケーレによる2019年のホリデーキャンペーンでは、緑の華やかなデコレーションに囲まれて太陽の光が降り注ぐ海辺やデッキで繰り広げられるパーティ。その主役としてGGパターンにフローラプリントを施したアクセサリーのスペシャルコレクションが遊び心溢れるビジュアルとムービーに登場しています。(引用GUCCI公式ページ

VOGUE 公式では、フローラの商品だけにフォーカスして、「秘密の花園」というテーマで紹介しています。

ギフトギビングキャンペーンについて

ホリデーシーズンに向けて年末に発表されるコレクションです。ホリデーというのは、アメリカやカナダでは広く使われており、主にクリスマスから年末年始にかけての時期の12月の中旬から1月の中旬まで長い休みを取って家族サービスをする習慣があるようです。(日本の習慣から言えばクリスマスプレゼントを提案するようなキャンペーンと言えるかもしれません。)

毎年テーマが変わりますが、2020年は「オフィスパーティ」でした!

 GGフローラ スモールトートバッグ

2019年ギフトギビングキャンペーンにて発表された、GGフローラバッグです!

こちらは現在ではGUCCIの公式オンラインショップに掲載されていない為、新品でご購入いただくことが難しいお品物です。こちらは未使用品ですので、欲しかったけれど買いそびれてしまったお客様に朗報ですね。

箱、布袋も付属しております!!

 GGフローラ カードケースウォレット

こちらも2019年ギフトギビングキャンペーンの際のお品物で、現在は公式のオンラインショップに掲載が無い為、新品でのご購入が難しい商品となります!バッグとセットでお持ちいただけますね♪

▽コンパクトですが、中はお札入れ、小銭入れつきで機能的です!

▽付属品も揃っております。

 最後に

いかがでしたでしょうか?

GUCCIのオフィディアは人気の商品となっております。

販売だけでなく、買取も歓迎しております♪

ページトップへ戻る

MENU