質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【大人ロリータ必見】ハイブランドを使ったロリータファッションコーデ【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*’ω’*)

本日はロリータファッション×ハイブランドのコーディネートポイントをご紹介します!

ロリータファッション×ハイブラはあり?なし?

ロリータファッションといえば、リボン・ハート・フリルをふんだんにあしらった

中世ヨーロッパのお姫様のようなファッション。

独特の世界観にハイブランドは合わないのでは…と考える方も多いかと思います。

が、ハイブランドのコレクションはそれこそ中世のデザインやファンタジーな世界からインスピレーションを受けているものが多数ございます。

そこにはロリータファッションに通ずるものが間違いなくあるのです。

なぜロリータにハイブランドをお勧めしたいのか!

世界観の強さから、頭の先からつま先まで気が抜けないのがロリータファッション。

これは高い物を合わせれば良いというわけではなく、コーディネートのバランスが取れているか否かということです。

もちろん各ロリータファッションブランドから出ているバッグを合わせて、ブランドやシリーズで固めるコーディネートも大正解だと思います。

ですが、合皮など傷みやすい素材で出来ているアイテムが多いのもの事実。

いざ使おうとしたら劣化してボロボロになっていた…なんてことも無きにしも非ず。

短期的に楽しむものと割り切るには数万円するメゾンのバッグはやや高く感じてしまいます。(それこそ本革で作ったら大変な金額になるかと思いますが。)

ハイブランドのアイテムは上質な素材・耐久性・そしてロリータの世界観にも負けないデザイン性の高さが備わっています。

これこそがハイブランドのバッグをお勧めしたい理由なのです。

尚且つ、ハイブランドのアイテムは買取の金額が高めです!

使わなくなったバッグを売って、新しいお洋服の購入資金に充てることもできちゃいます(*’ω’*)

かんてい局はメールでの見積もりも行っており、お店にご来店いただかなくとも査定可能です。

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ロリータ×ブランドバッグのポイント

ロリータに合わせるブランドバッグを選ぶときのポイント、それは

『相性の良いモチーフを選ぶ!』と言う事です。

手持ちのお洋服と同様のモチーフを含むアイテムを合わせるのがお勧めです。

ここからはロリータの定番モチーフと相性の良いアイテムをご紹介します。

フルーツ柄

フルーツ柄のアイテムは春~夏にかけての定番モチーフ。

特に「レモン」「イチゴ」は王道中の王道。

ケイトスペード×レモン柄

ケイトスペードトートバッグ

Kate Spade【ケイトスペード】 トートバッグ レモン 【かんてい局小牧店 c21-1088】

ケイトスペード×フルーツ柄コーデ

初夏のロリータファッションにもピッタリのかごバッグ。

一つあれば幅広いブランドで活躍してくれそうです。

ケイトスペードはフルーツ柄、動物柄を多く出しています。

バッグを探す際には注目しておくべきブランドです。

かんてい局オンラインショップのページ

 

リボン

フェラガモ×リボン

フェラガモヴァラリボンバッグ

Salvatore Ferragamo【フェラガモ】 BA-214178 ヴァラリボンハンドバッグ 

【A21-3482 質屋 かんてい局茜部店】

リボン×フェラガモコーデ

クラシカルなヴァラリボンモチーフは

ジェーンマープル等トラッドなスタイルにお勧めです。

グッチ×リボン

グッチ チルドレンコレクションバッグ

ロリータ界のカリスマ青木美沙子ちゃんが愛用しているのを見て「ほしい!」となった方も多いのではないでしょうか?

ベースの色が落ち着いているので意外にもどんなお洋服にでも合う優秀なアイテムです。

その他にもグッチはロリータスタイルに合わせやすい個性的なアイテムが多数ございます。

プラダ×リボン

プラダリボンバッグ

PRADA【プラダ】2WAYバッグ ナイロン リボン ボルドー

【質屋 かんてい局細店 h2006837】

大き目のリボンがあしらわれたデザインは大人可愛いスタイルにもばっちり合います。

容量が大きめなのもうれしいポイントです。

 

トランプモチーフ/アリスモチーフ

ルイ・ヴィトン×トランプモチーフ

出展:ルイ・ヴィトン公式HP

童話柄の中でも最も人気があるといっても過言ではない「アリス」モチーフにぴったりなのがこのゲーム・オンシリーズ。

アリス×ヴィトンコーデ

トランプカードをモチーフにしており、定番のモノグラムパターンが赤いハートに置き換えられた遊び心のあるデザインです。カラーも不思議の国を連想させるカラフルな配色です。

 

ハート

ドルチェ&ガッバーナ×ハートモチーフ

出典:DOLCE&GABBANAオンラインショップ

宗教画のような神々しさを感じるディヴォーションシリーズ。

天使や絵画モチーフとの相性も抜群です。

ジュリエットジュスティーヌやアンシャンテリック アンシャンテリーなどゴージャスなデザインのブランドにお勧めです。

ロリータ×ドルガバコーデ

テイストのカラーで合わせる

甘ロリ

どのようなコーディネートでも色を合わせればまとまりが良くなります。

 

ベイビーザスターズシャインブライト

アンジェリックプリティ

メタモルフォフォーゼタンドゥフィーユ

エミリーテンプルキュート

ミルク

 

など、いわゆる甘ロリに分類されるロリータブランドはパステルカラーのアイテムが多めです。

バッグもパステルカラーや基本の色をオフホワイトで揃えておけばどのブランドとも相性も良いでしょう。

メインのコーデが無地等シンプルなデザインなら、バッグの柄が一癖あっても綺麗にまとまります。

ギンガムチェックのミュウミュウバッグ

MIU MIU【ミュウミュウ】5BA085 2WAYバッグ 

質屋 かんてい局春日井店 k21-1641

 

クラシカルロリータ

ジェーンマープル

イノセントワールド

など、クラシカルロリータはブラウンやくすみ系カラーが多いです。

黒やブラウンなど暗めのカラーで小物をそろえておくと使い勝手が良いです。

最後に

いかがでしたでしょうか?ハイブランド×ロリータ。

是非挑戦してみてくださいね(`・ω・´)

かんてい局ではブランドバッグの販売・買取・質預かりを行っております

 

是非一度店舗・オンラインショップに遊びに来てください。

皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU