質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

【時計好き必見!!】シチズン カンパノラの魅力に迫る!!宇宙を体現する腕時計とは!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はCITIZEN【シチズン】のカンパノラというモデルについて解説致します!!

またかんてい局では店頭での買取査定の他に、メールでの査定も受け付けております!!

カンパノラに限らずとも、腕時計の売却・下取りをお考えの方は是非下記バナーよりお写真をお送り下さい!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

「カンパノラ」とはどういう腕時計なのか

①「 カンパノラ」のコンセプト「宙空の美」

画像引用元リンク

カンパノラの腕時計は基本的に「宙空の美」というデザイン・コンセプトがあります。

これは腕時計という小さなモデルに無限の宇宙を閉じ込めるという意味が込められております。

名前通り、デザインされているものはどことなく星空や惑星を連想させるようなモデルが多くモデル名もそれにちなんだ物になっています。

②国産腕時計ならではのこだわり

カンパノラはただ見た目が綺麗というだけではありません。

国産腕時計ブランドを代表するシチズンが出しているだけあって、エコドライブ機能(長時間使用可能なソーラー機能)や漆を使用した光沢のある色合い、腕になじむように設計されたケース、独自の凹凸が生み出す多層構造で立体感を演出するダイアル等、見た目に負けず劣らずのハイスペックなモデルとなっています。

カンパノラの魅力

 ①見る物を魅了する美しいデザイン

なんといってもカンパノラ最大の魅力はその見た目にあると思います!!

前述している様に「宇宙」をイメージさせるデザインが多く「美しい」という言葉がここまでに似合う腕時計もありません。

こちらはカンパノラのモデルの一つで、モデル名は「星宿(ほしのやどり)」です。

デイ・デイト機能やクロノグラフ機能等、多様な機能が搭載されており、ディスク等を星に見立ててデザインされております。

また中心部分には金箔が散りばめられており、まさに宇宙の星を連想させる仕上がりです!!

 

特に金箔を星に見立て、天の川の様に文字盤を彩るというのはカンパノラを置いて他にありません。

この意匠は他のモデルでも採用されております。

上写真のモデルは文字盤下部の黒い部分に金箔の意匠が施されております。

また上記モデルと似た物ではこのようなデザインもあります。

こちらは紺瑠璃と呼ばれるカラーモデルで、先ほどご紹介したモデルとよく似ておりますが、文字盤下部部分は大きく変わっております。

この青い部分には青漆を採用しており、地球を表現しております。

写真ではなかなか伝わりづらくなりまうが、実物は本当に綺麗で思わずうっとりしてしまうほどです。

良ければ是非店頭で見て頂きたいモデルですね。

②手にしやすい価格帯

カンパノラはその販売価格も魅力の一つです。

ハイブランドの多機能モデルや機械式モデルを購入する場合、新品購入価格としては数十万円~高い物ですと百万円近い金額になります。

もちろんカンパノラも機械式モデルはそういった価格帯の物がありますが、比較的安価モデルに目を向ければ20万円代で販売している物もあります。

もちろんそれでも十分に大金なのですが、ハイブランドウォッチで考えると割と安価な方です。

なぜそのような価格で販売出来るのかと言いますと「機械式ではないから」というシンプルな理由になります。

カンパノラはシチズンが出しているモデルですので、冒頭でお話しているようなエコドライブというソーラー機能付きの物やクォーツ(電池)式のモデルも多くあります。

そういった電子制御式の腕時計は機械式と比べると製作コストを抑える事が出来るので、販売価格も安くなるという訳ですね。

高級腕時計と言われるモデルは多くありますが、その中でも新品で50万円を下回って販売しているモデルは非常に少ないです。

腕時計のエントリーモデルとしても是非、オススメしたいモデルですね。

③知る人ぞ知る腕時計という「特別感」

カンパノラは高級な腕時計ですが、一般的な知名度としてはそこまで高い訳ではありません。

しかしそれが逆にカンパノラを好む理由にもなりえるようです。

腕時計を購入する際「出来るだけ良い物を選びたいけど人とは被りたくない」と思われる方がほとんどでしょう。

かといって珍しい物を選ぶあまり、妙な物を選ぶのも避けたいところです。

 

その点カンパノラは「知名度が高い訳ではないが、デザインも秀逸で性能も申し分なし」というモデル。

時計好きの方にこそ、人気の出るモデルという訳ですね。

 かんてい局で販売しているカンパノラモデル

 ①CTR57-1171 星宿(ほしのやどり)

定価:407,000円

価格:208,000円(オンラインサイト掲載価格)

素材:ステンレススチール

仕様:電池式腕時計

☟☟☟詳細はコチラ☟☟☟

先程もご紹介している星宿というモデルです。

数あるカンパノラのモデルの中でも最もオススメさせて頂けるモデルです!!

「宇宙を腕時計の中に閉じ込める」というコンセプトを見事に体現しており、カンパノラを知らずとも、一度見たら強く印象に残るのは間違いなしですね!!

デイ・デイト機能やカレンダー機能、ミニッツリピーター機能等多彩な機能を搭載しておりますので、性能面でもハイグレードなモデルとなっております!!

②CVT57-123 コスモサイン

定価:308,000円

価格:174,800円(オンラインサイト掲載価格)

素材:ステンレススチール

仕様:電池式腕時計

※こちらは最新入荷商品の為、現在メンテナンス中になります。

メンテナンスから戻り次第商品掲載をさせて頂きます。

 

こちらも特にオススメの一本「コスモサイン」というモデルです。

宇宙の星座をかなり細かな部分まで文字盤の中に落とし込み、時間によって変化する天体の動きをも搭載したモデルです。

これもまた宇宙を閉じ込めた腕時計と言っても過言ではない仕上がりですね。

リューズを一段階引くと星座盤だけで動かす事が出来、時間の経過によっても星座盤は動きますので、天体観測や星座を見るにはもってこいの一品です。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

カンパノラはもはや腕時計という枠では収まらず、一つの芸術品と呼んでも差し支えないのでは無いかと思います。

腕時計は時間を見るだけに存在している訳ではない、と思えるモデル。

好みはそれぞれですが、少しでもご興味を持って頂けた方は是非下記バナーからカンパノラのお取り扱い一覧をご覧ください。

こちらで紹介していないモデルも掲載しておりますよ!!

☟☟☟かんてい局で取り扱っているカンパノラ一覧☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU