質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【男性必見!?】シンプルなのにインパクト大!「印台リング」のご紹介です💍

みなさんこんにちは!

かんてい局小牧店です(*^-^*)

男性でアクセサリーを身に着けるなら何がいいか迷っている方は個人的に印台リングを身に着けて欲しいと思っているスタッフです。本日は『印台リング』についてお話していきます!

・アクセサリーをしてみたいけど何をつけたらいいかわからない男性

・シンプルなアクセサリーを身に着けたい方

・印台リングをお探しの方

に向けた内容となっておりますので参考になれば幸いです✨

☟お気軽にお電話ください☟

印台リングについて

 

引用元:https://baycrews.jp/blog/detail/3127889

印台リングとは指輪の上部にある台座と呼ばれる部分が、平らなデザインの指輪のことです。

印台は歴史が古いアクセサリーで、ヨーロッパでは貴族が手紙に封をする時、垂らした蝋の上から跡をつけるためのスタンプとして使用されていました。ハンコのように用いられていたということになりますね💭

日本でも印鑑として使用されたこともあり、印台と呼ばれるようになりました。ヨーロッパ、東南アジア、中国では印台はお金持ちの印象がある金の指輪として広く流通しています。また、印台リングは当時の男性たちにとって結婚指輪以外で唯一身につけることを許されたアクセサリーでもありました。

現代ではシンプルな物から少しデザインのあるものまでいろんなデザインの印台リングがありますよ!

オススメしたい理由

個人的な理由にはなってしまいますが、印台リングを男性にオススメしたい理由としましては、シンプルながらもかっこよく、誰にでも着けやすいデザインであるためです。

引用元:https://baycrews.jp/blog/detail/3127889

デザイが多少あるものでもシンプルな形をしているので着けやすいところがポイントです!喜平ジュエリーとも相性抜群です◎

ここまで大ぶりのリングをつけるともちろんかっこよさはありますが、多少いかついと思ってしまうことが多いです。印台であれば一つでインパクトはありますがこのシンプルさがすっきりとした印象を与えてくれるので個人的にオススメできる指輪だと思っています。

リングをつけてみたいけどどんなものを着ければいいのかな…という方は是非印台リングを身に着けて頂きたいです!

小牧店の印台リング

管理番号:c21-1855/サイズ:26号/素材:Pt900

このように台座にダイヤモンドを留める「五光留め」という光を放つようにする留め方があり、このデザインはとても人気があります✨上記で述べたようにシンプルながらこのデザインのおかげでかっこよくにすっきり身に着けられる1点です。店頭でも男性のお客様でよく試着される方が多いです!

こちらはPt900で作られておりますが、印台の鍛造方式であれば純金も純プラチナでも問題なく製造できるので、最近の金やプラチナの値上がりを見据えて購入するのも良いかもしれません…!

管理番号:c21-1309/サイズ:25号/素材:K18

こちらは18金の印台リングになります。色味がゴールドなので嫌みな感じがするのではと思いきや丸い台座がそこまで目立つこともなくこちらも身に付けやすいデザインとなっています。こちらも上記と同じくダイヤモンドが留まっている五光留めの印台リングでかっこいいです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

喜平を選ぶ際の参考になれば幸いです。

かんてい局では印台リングの買取・質預かり・販売を行っています!

ご来店が難しい場合は是非メール査定や宅配買取をご利用ください!

貴金属査定フォーム

皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU