質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

その場で即日現金融資!!普段使っているバッグでお金が借りられる!! 【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【小牧】

皆さまこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

最近ではコロナウィルスの影響で、外出されている方や休業の店舗等が増えてきております。

しかしかんてい局は本日も通常営業!!お客様のご来店を元気にお待ちしております!!

さて本日は質についてのご紹介をさせて頂きます!!

質預りとは簡単に言うと、お品物と引き換えにお金をご融資させて頂くシステムの事を指します。

買取と違い、後日お金を返して頂ければお預かりしていた物をそのままお返しさせて頂いております。

『一時的にお金が必要だけど、大切な物だし売りたくないなぁ』という時にもってこいの!!という訳ですね。

質についてのご説明を以下に記載させて頂きますので初めてご利用をされる方はぜひご覧になってください!

質屋というサービス

今回ご提案をさせていただきたいサービスは「質」となります。

質というサービスはご存知でしょうか?

質とはお持ちの貴金属やブランド品、スマートフォンなどを当店に預けていただくだけで現金を借りる事が出来るサービスです。

物を預けてお金を借りるなら消費者金融の方がいいんじゃない?

確かに物を預けるので消費者金融よりは融資を受けるハードルは高く感じます。

しかし消費者金融は「個人審査」があります。

個人審査とはお客様の年収、仕事先、ご実家、最悪連帯保証人も必要になると思います。

しかし質にはそのような審査は一切ありません。

なんなら現金を借り入れる契約なのに印鑑も必要ないです。

※質屋営業法により身分証の提示は必要となります。

必要なのは担保となる商品と身分証明書だけで良いです。

そんな簡単に受けられるサービスとなっております。

そのほかにも消費者金融より良い点があります。

それは取り立てがありません。

質のサービスは物を担保に融資を行っております。

つまり担保をあきらめていただければ現金をお返しする必要が無くなります。

質のシステムは金融情報に履歴も残らないです。

仮に質の利用されて他金融機関での融資をうける際にこの履歴は共有されないのでお客様も安心してご利用する事が出来ます。

ご家族の方に連絡をする事もありませんので家族に知られたくないときも安心です。

担保さえあれば簡単・安心して融資をうけられるので今若い方、主婦の方の利用が大変増えております。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

TUMI ビジネスバッグモデルを預けた場合!!

ただ、この質預りですが、実際に預けるとしてもどのような物が対象になるのか、どのような物がいくらくらいの価値になるのか、なかなか想像がつきにくいですよね?

そこで今回は鑑定士である私自身が自分で使用しているバッグを預けた場合の金額をご紹介させて頂きます!!

まず私が普段使用させて頂いているのがこちらのバッグになります。

 

TUMIというブランドのビジネスバッグで、私は色合いがカッコイイと思い購入いたしましたね。買ったのが2年ほど前で、4万円前後で買った覚えがありますね。

仕事用のバッグなので、使用頻度は高く、こういう機会に改めて見ると少し型崩れしてしまっていますね・・・。

毎日使っていると知らず知らずのうちにダメージが入ったりしてしまいますね。

少し脱線してしまいましたが、本日はこのバッグを質に預けた場合、いくらいくらいになるのかをご説明させて頂きますね。

 

①バッグの状態

まずなんといっても状態が値段に大きく影響致します。

私が使用している物だと大きなキズや汚れはなかったですが、先程も少し記載したように、買った時に比べると少し片崩れをしてしまっておりました。

逆に汚れなどであれば落とせたりもするのですが、この型崩れはなかなか直せない物ですね。モデルにもよりけりですが、金額に多少なりとも影響があります。基本的には元のままの形状の方が金額としては高く出やすいですね。

② 汚れ・ホツレ

汚れ、等はありませんが一部糸ホツレしている部分がありました。

これはバッグの下部分です。

バッグの底部は当然ですが、地面に直接接する部分になりますので、キズや汚れは入りやすくなってしまいます。私もあんまり普段気にしていないので、こういった糸ホツレは少しありましたね。

③買取との金額の差

さて色々と状態を見させて頂きましたが、最終的にはこの状態と、『相場』で値段が決まってきます。

同じ商品で同じ状態の物がいくらくらいで取引されているのか、また同じ状態でなくとも似た状態物ならばいくらなのか。様々なセリ場や業者間取引等を確認し、金額を決定致します。

ちなみに今回は校正を期するために、自分ではなく他のスタッフの方に査定を行って頂きました。

そして今回のバッグの質預かりの金額は・・・。

8,000円!!

うーん。なんともリアクションの取りにくい金額でした(笑)

しかし買った時の金額を考えると悪くは無いのかなとも感じます。

これがほとんど使っていないという状態とかであれば、10,000円を超える金額等でも出るのかなとも思いますが、やはり2年近く使っているとどうしても商品価値も目減りしてしまう物でしょう。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを作成させて頂くにあたり、改めて自分のバッグを見させて頂きましたが、結構ダメージがあるものだなと実感しました。私も家に帰って中身を頻繁に入れ替えたりするわけではありませんので、あまりじっくりバッグを見ることがなかったですが、やはり2年も経過していると様々変化している物です。

今回のブログを読んでいただいて、『こんなバッグでもこのくらい金額が付くんだ』と思って頂ければと思います。

もし気になるもの等あれば、是非かんてい局小牧店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU