質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

なぜシャネルは中古市場でも高いのか?【北名古屋】

シャネルが高い理由

中古でも値段が高騰

中古で値段が高騰する理由は『需要が高い』という事が最大のポイントです。
さらにシャネルはヴィンテージ・シャネルと呼ばれる20年、30年前の商品の人気が非常に高いことが中古高騰のポイントになります。
基本的にはどのブランドも新作の商品程、価格は高くなります。
では何故ヴィンテージシャネルが高騰したのかと言うと、SNSが発達している昨今、海外セレブがヴィンテージシャネルを着用した写真を掲載したことにより、国内でもヴィンテージシャネルの人気が高まり、中古市場でも高騰しました。
その影響は大きく、ヴィンテージシャネルを専門的に扱うショップなどもある程です。
1980年代というとバブルの頃で、ひと目で分かる大きなロゴやゴールドカラーのアイテムが多く人気があった頃です。
長年続く、普遍的なアイコンデザインも多くそれもまた需要が高いポイントです。

シャネルを代表するデザイン

マトラッセ

1929年にはシャネルを代表するデザイン「マトラッセ」が誕生します。
フランス語でキルティング素材を表し、約90年たった今でも愛されているデザインです。

CC(ココ)マーク

ココ・シャネルのイニシャルから生まれたと言われる、アルファベットのCが重なり合ったデザイン。ひと目見ただけでシャネルと分かる、シンプルなアイコンデザインです。

カメリア

 

ココ・シャネル最愛の人と言われているアーサー・カペルから送られた白い椿がモチーフとなっています。

上記のようなひと目でシャネルと分かる代表的なデザインのものは人気が高く、買取金額も高くなりやすいものになります。

安定した相場

シャネルはセールや値引きを行いません。
セールや値引きを行うブランドは中古市場で値崩れが起きやすいです。
そういったことからルイヴィトンは中古市場でも比較的安定した相場を維持できます。
ヴィンテージシャネルのアイテムや、チェーン系のショルダーバッグなどは需要が高く買取金額も安定しています。

シャネルの買取実績はこちらから

まとめ

シャネルはボロボロになっていてもその人気から買取をすることができるため、そんな製品がありましたら是非一度かんてい局にお持ちください。
バッグや財布の付属品につくギャランティーカード(保証書)の有無にもよって金額が変わるため、お持ちいただく場合には購入時についていたものなどは一緒にお持ち頂くことをオススメします。
もちろん買取価格も限界まで出しますので、いつ売ろうか迷われている方、どこに売ろうか迷われている方も、ぜひかんてい局北名古屋店までお持ちください。
スタッフ一同お待ちしております。

もちろん査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☟

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU