質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

アイフォンの買取時にやっておくと査定がスムーズに進むコツ!アクティベーションロックとパスワードの解除の仕方について【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

かんてい局ではメインの商材として時計やバッグ、貴金属などを買取しておりますが、その他にもアイフォンなどの小型家電も買取しております。

本日は、

・iPhoneを売る手順を知りたい方

・機種変して使わなくなったiPhoneを売りたい方には是非お読みいただきたい内容となっています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

アイフォンを買取に出す際の注意点

アイフォンを買取に出す際には予め下記の内容を行っておいて頂けるとスムーズです。

・アクティベーションロックの解除

・パスコードのオフ

上記の2点です。

アクティベーションロックの機能についてですが、こちらは携帯が紛失したときにSIMカードを入れ替えても使えなくする機能の事です。

これが解除されていないと買取も質預かりも出来ません。

解除するにはそのiPhoneで使用している【Apple IDのパスワード】が必要になります。

こちらは本人しかわからないようになっており、万が一本人でも忘れてしまった場合はAppleに連絡して本人様確認を何重にも行った上でリセットすることができます。

次にその手順を画像を使って説明していきます。

~手順フロー~

アクティベーションロック(iPhoeを探す)のオフの仕方

①ホーム画面→設定をタップ

②一番上に表示されているユーザー名の項目をタップ

③「探す」をタップ

④「iPhoneを探す」をタップし、次の画面で緑になっている箇所をフリック

⑤パスワードを入力し、右上の「オフにする」をタップ

この流れで完了です。

iPadの場合でも同様の操作でオフにできます。

※注意して頂きたいのはこちらを設定する際はインターネット環境が必要です。契約しているiPhoneのSIMカードを忘れないようにしましょう。

パスワードのオフの仕方

アクティベートと同じく設定から入ります。

①設定の下の方にある「Touch IDとパスコード」をタップ

パスコードを設定していれば入力が求められます

②「iPhoneのロックを解除」を左にフリック

これで完了です。

取り扱い出来ない場合がある

iPhoneの買取の際に買取をお断りさせて頂く場合があります。

その理由が【利用制限】です。

キャリア契約で購入すると一般的には分割購入の場合は【△】一括購入の場合は【〇】の評価になります。場合によっては一括購入でも【△】になることもあるそうです。

どちらかであれば取り扱いは可能です。

しかし上記の2つ以外に【×】が存在します。

これが【×】の場合はお取り扱いができなくなりますのでご注意下さい。

よほどのことがない限りはこの状態にはなりませんが、注意が必要です!!

機種代金や利用料の支払いをしっかりとされていれば何の問題もありません。

最後に

かんてい局ではブランド品や貴金属以外にもこういった小型家電も取り扱いしております。

カメラなども買取しますので、使わなくなった物は出来る限り早めにお持ちください。

家電製品は型落ちの度に相場が下がりますので出来る限り早めにお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU