質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

エルメスのカジュアルライン『フールトゥ』とはどんなバッグ?廃盤になっても根強い人気を誇る理由とは!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

【2021年4月24日追記】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気ブランドHERMES【エルメス】のカジュアルライン「フールトゥ」シリーズについてお話しさせて頂きます!!

エルメスを代表する人気バッグでもあるフールトゥシリーズですが、その成り立ちや人気の理由はどこにあるのか!そちらをご紹介させて頂きます!!

また記事内の事でもそうでなくとも、気になる事がありましたら是非お気軽にお問合せ下さい!!

どんな内容のご質問でもOKですよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

フールトゥとはどんなバッグ?その人気の理由は?

①フールトゥシリーズの成り立ち

「フールトゥ」シリーズはエルメスが製造していたキャンバス素材を使用したバッグになります。トートバッグタイプが最も定番の形で、メッセンジャーバッグやリュックタイプの物等、数多くの種類が販売されておりました。

初めてフールトゥが登場したのは、1998年と今から20年以上も前になります。

当時も今もエルメスと言えばバーキンやケリー等の最高級レザーの印象が強かったのですが、コットンキャンバス素材を使用したバッグという意外性から人気を一気に集めました。

フールトゥシリーズはどのモデルでも3本のラインが入っているのが特徴で、カラー・素材のバリエーションも豊富です。

②人気の理由は「価格」と「使いやすさ」!!

フールトゥの人気の秘訣はどこにあるか。

それは「価格」「使い勝手の良さ」の2点です!!

従来の高級なレザーを使用したバッグとは違い、キャンバス素材を使用したフールトゥは見た目のカジュアルさもさることながら、販売価格も大幅に抑えているバッグでした。

憧れのハイブランドでもあるエルメスのアイテムが数万円で買えるという事で、一時期は今以上の絶大な人気を誇っていたそうです。

フールトゥはキャンバス素材故の軽さも人気の理由の一つです。

レザーバッグで大きい物となるとどうしても少し重くなってしまいがちですが、重さの面でも取り回しがしやすく、気取らない雰囲気を演出出来るバッグですので人気が出るのも頷けるという物ですね。

また普遍的なデザインであるという点も人気の理由の一つになります!!人気モデルでありながら人と被る事は無くご使用頂く事が出来ますよ!!

 

またフールトゥは買取査定でも高く買取をさせて頂く事が出来るモデルでもあります。

もちろん状態によって価格は変動致しますが、綺麗な状態であれば数万円の買取査定になる事も少なくありません!!

メール査定は下記バナーからどうぞ!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

③人気№1は「フールトゥトート!!」

人気あるフールトゥシリーズですが、その中でも特に人気が高いのはこの「フールトゥトート!!」

 

様々な物を入れる事が出来ますので、どのような場面でも活躍してくれる事間違いなしの一品です!!

このフールトゥトート、サイズ展開は3種類行われており、最小サイズの「PM」ミドルサイズの「MM」最も大きいのが「GM」と呼ばれております。

「PM」は「Petit Model」(プチ・モデル)

「MM」は「Moyen Model」(モワヤン・モデル)※モワヤンはフランス語で平均という意味

「GM」は「Grand Model」(グランモデル)

という意味になります。

各サイズごとの違いは基本は大きさのみですが、「MM」「GM」モデルはバッグ外側にポケットが6つ付きます。

小物等が収納出来ますので、活躍の幅は広いですよ!!

④フールトゥトート サイズ展開一覧

◇フールトゥPM 約【横】:22㎝ 【縦】:30cm

縦のラインが際立ちすっきりとしたフォルムのフールトゥの中で一番小さいサイズです。

財布や携帯、ポーチやカギなど必要最低限のお荷物は入る大きさです。

◇フールトゥMM 約【横】:41㎝ 【縦】:31cm

PMサイズと違いMMサイズ以降は外側に6つのポケットがついています。

A4サイズも収納でき通勤、通学にも大変オススメです!

◇フールトゥGM 約【横】:46㎝ 【縦】:34cm

フールトゥの中で一番大きいサイズです。写真で見るとMMサイズとの違いがわかりにくいですが、一回り程大きくなりますね。

旅行用にもお使い頂ける収納力があり、一つ持っておくと便利ですね。

⑤カラーバリエーションをご紹介!!

こちらで挙げさせて頂いたカラーはほんの一例に過ぎません。

基本的にツートンカラーで構成されている物になり、多様な組み合わせがありますので好みの組み合わせを探してみるのも楽しいですよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はフールトゥシリーズのバッグについてご紹介させて頂きましたが、実はフールトゥには財布等もあります。

こちらもバッグ同様の理由で人気が高く、同じく廃番にはなっておりますが、高い人気を誇っているアイテムです。

かんてい局ではオンラインショップにて、「フールトゥ」シリーズの商品を多数取り揃えておりますので、気になる方は是非下記バナーからご覧ください!!

☟フールトゥ 商品一覧はコチラ☟

ページトップへ戻る

MENU