質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

エルメス定番のキャンバストートバッグ!!エールラインとフールトゥの違いについて!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はエルメスの人気キャンバストートバッグについてご紹介させて頂きます!!

エルメスでキャンバストートバッグという2つの種類があります!!

「フールトゥ」というシリーズと「エールライン」シリーズの2つです!!

写真では左がフールトゥというバッグになり右がエールラインのバッグになります。

正直パッと見では色以外の違いが分からないくらい、よく似ていますね。

本日のこの2つのバッグの違いをご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

エルメス 人気トートバッグの違いとは!!

①バッグ開閉の違い

まず違うのはバッグの開閉の仕方ですね。

エールラインはファスナー+ボタン式なのに対して、フールトゥはボタンのみです。

写真で見て頂くと左がエールライン、右がフールトゥです。

またエールライントートには南京錠式のカギが付きますので、防犯面で言えばエールライントートに軍配が上がる形になります!!

とは言え、物をさっと取り出せるという利便性であればフールトゥの方が便利になりますので、好みに応じて使い分けて頂くのが一番ですね!

②素材の違い

この二つのバッグは素材にも違いが見られます。

エールライントートの方は「ナイロン」フールトゥの場合は「コットン」を使用しております。

どちらも耐久性に優れており、軽いため取り回しも非常によくどこにでもお使い頂けるアイテムです!!

③ラインの模様の違い

素材や開口部分もそうですが、見た目でもう一つ違うのラインの模様ですね。

どちらのバッグもバッグ中央からハンドル部分にかけて2本のラインが入っているのですが、エールラインの方はエルメスのイニシャルでもある『H』のマークが随所に入っており、ここでも見分けをする事が出来ます。

慣れてくればぱっと見でも分かるようになりますので、一番見分けやすいポイントかもしれませんね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エルメスには人気バッグが数多くありますが、この2つのバッグはその中でも非常に高い人気を誇ります。

レザー式の物に比べ、扱いやすく丈夫に出来ているため、耐久性も抜群。その上レザー製のバッグに比べ値段も安い物になりますので、多くの方に支持されております。

ちょっと高級すぎるかもしれませんが、エコバッグとしてお使い頂くのもアリだと思いますよ!!

ページトップへ戻る

MENU