質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

オメガでならいくらまでお金を借りることができるの?その疑問、スピードマスターを例にお答えします!【岐阜・愛知の質屋 かんてい局】【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です。

 

本日はオメガのスピードマスターでご用意できる融資金額を紹介していきます。

OMEGA【オメガ】スピードマスターについて

オメガという時計は時計好きな方はもちろん、映画ファンも良く知っている時計メーカーだと思います。

今回紹介するのはそのオメガの中でもスピードマスターと呼ばれる種類のモデルです。

1957年にスピードマスター、シーマスター、レールマスターの3部作で紹介され、このマスターシリーズはそれぞれ一つの分野に特化したモデルとなっており、スピードマスターはレーシング用、シーマスターは潜水や防水、レールマスターは磁気に特化というようになっております。

 

スピードマスターは先に述べたようにレーシング用の時計で、タキメーターをベゼル部分に初めて採用したモデルと言われています。

またスピードマスターには自動巻きと手巻き式がありますが、誕生した当初は自動巻きのクロノグラフはまだ生まれておらず、手巻きのみでした。

現在ではほとんどの時計メーカーがクォーツや自動巻きの時計を主にして政策をしていますが、オメガだけはまだメインで手巻き式の時計も作っています。

それは手巻き式スピードマスターが人類史上初めての月面着陸を成し遂げた際に着けられていた時計というほかのメーカーにはない実績があるからです。

 

スピードマスターの質預かり金額と買取金額

①3570.50 スピードマスター・プロフェッショナル

型番:3570.50

商品名:スピードマスター・プロフェッショナル

機械:手巻き式

質預かり金額:18~23万円

買取金額:20~25万円

②3575.30 スピードマスター・プロフェッショナル・ムーンフェイズ

型番:3575.30

商品名:スピードマスター・プロフェッショナル・ムーフェイズ

機械:手巻き

質預かり金額:23~27万円

買取金額:25~30万円

③323.30.40.40.06.001 スピードマスターデイト

型番:323.30.40.40.06.001

商品名:スピードマスターデイト

機械:自動巻き

質預かり金額:10~15万円

買取金額:12~18万円

質預かりについて

ご紹介で出てきた「質預かり」とはなんだろう?と思われた方もいると思います。

かんてい局春日井店は「質屋」なので、商品を「担保」にお金を「融資」することが可能です。

商品は手放したくはないけど、お金が必要だという人は多くいると思います。

短期的にお金が必要な人、まとまったお金が必要な人、今すぐお金を借りたい人、事情は人それぞれだと思います。

でもできれば何も手放したくない、リスクは押さえたいと思うのが人の性。

そんな人に知ってもらいたいのが、「質預かり」です。

「質預かり」実は昔から日本にある金融サービス

①質について

簡単に説明をさせて頂くと「品物を担保として預けて相当金額分の融資を受ける」サービスの事です。

メリットとしては、

・品物さえあれば職業、性別、国籍関係なく融資を受けられる。

・個人審査が無い。

・返済の義務が無い。

・面倒な書類手続きが無い。

というところです。

印鑑も必要ありません。

ただ、取引のたびに身分証明書が必要となり、年齢が20歳未満の方にはご利用いただくことが出来ない決まりとなっておりますのでご了承下さい。

預けていただいた品物も期限までに融資した額(元金)と次に説明する手数料を揃えてお支払いいただければ取り戻すことが出来ます。

期限までに戻されていなかったり、期限の延長もされていない場合は預けて頂いた品物はお返しできなくなります。しかし元金や手数料の支払いは必要なくなります。催促をすることも勿論ありません。

逆に言えば預けた品物をあきらめてしまえばお金を返して頂く必要はなくなるということです。それは勿論利用いただいているお客様ご自身に決めて頂くことなので、「義務」という縛りではありません。

②手数料と期限

簡単にご利用頂ける質預かりですが、融資金額に対して手数料が発生します。

(融資金額          …利率)

1,000円~50,000円      …8%

51,000円~100,000円     …7%

101,000円~500,000円    …6%

501,000円~999,000円    …5%

1,000,000円~        …4%

手数料に関してですが、日割り計算は一切行っておりません。

1日でも2日でも経てば満1ヶ月分の手数料を頂戴しております。

極端な話預けられた当日に物を取り戻しに来られても元金(融資金額)と1ヶ月分の手数料を頂戴します。

そして期限についてですが、お預け入れ頂いた日から3か月間は必ずお店でお預かりしている期間になります。もちろんこの期間のうちに預けられたものを取り戻しに来て頂いても構いません。

上記の手数料は毎月発生しますが、その3か月の間は手数料は発生し続けますが、手数料を溜めておくことが出来る期間と認識してください。

3か月後に取り戻しに来られた時に元金(融資金額)と溜まっている手数料をまとめてお支払いただき清算させていただきます。

最後に

本日はスピードマスターを例にご紹介をさせて頂きました。

オメガはロレックスと比べると売る時に金額が下がってしまうというのは否めませんが、人気が高いブランドであることは変わりありませんのでしっかりとした金額で取引されます。

資産を兼ねるのがロレックスであるなら、趣味と実益を兼ねるのがオメガという印象です

もちろんオメガだけでなく多くのブランド品の時計やバッグ、財布や貴金属、宝石など様々なアイテムを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

緑のバナーからお電話でもご相談、簡単なお見積もりをさせて頂きます。

オメガのモデルのおおよその金額は下のバナーからも確認できます。

来店、お問い合わせお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU