質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ホースビット】【ウェブ】乗馬から着想を得たグッチのデザインをご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

本日はグッチの乗馬から着想を得た商品をご紹介いたします!

GUCCIと乗馬の関係

ヨーロッパのハイブランドには、もともと馬具を作っていたり、乗馬から着想を得た
馬と関わりの深いブランドがいくつもあります。

その中でも特に有名なのはHERMESとGUCCIですが、

今回はGUCCIと乗馬との深い関係性をご紹介します♪

1921年、フィレンツェに開いた小さな鞄店からはじまった”GUCCI”

創業者、グッチオ・グッチの実家が馬具の製造をしていたこともあり、最初は旅行用カバンと馬具を手掛けていました。

イタリア人顧客の多くは、乗馬を嗜む貴族で、彼らが求めた乗馬用装身具が人気を博し、高級ブランドの地位を確立します。

馬の「くつわ」モチーフの商品をご紹介!

サイドにある特徴的な形の金具は馬の口にかませる「くつわ」がモチーフのホースビットです(*”▽”)

インパクト大ですね!

靴や鞄、様々なアイテムがありますね

 

「腹帯」がモチーフ!

中央にあるグッチのバッグや靴に見られるウェブ

グリーン×レッドだけではなく、ブルー×レッドなどGUCCIならではのストライプデザインが特徴です

モダンな豪華さを示すシンボルとして世界中で知られています鞍を馬の背中に固定する為の腹帯(はらおび)がモチーフとなっているんです!

 

ホースビットローファーをご紹介

ホースビットレザーローファーです!

今や世界各国のさまざまなブランドから展開されているホースビットローファーですが元々はグッチがデザインした物なんです!

ウェブとホースビットが組み合わさったクラシカルなデザインです😊

ソールにボリュームがあるので今っぽく着用できます(*^^*)

最後に

本日は乗馬から着想を得たグッチのデザインについて紹介させて頂きました!

伝統と革新が混在するグッチのデザインから今後も目が離せませんね😊

 

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

 

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

ページトップへ戻る

MENU