質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

クリスチャン・ルブタンのカバイカートートをご紹介!【小牧】

強めのトートバッグが欲しい方に!サイズ感が知りたい方に!

もっとルブタンの事が知りたい方にも向けた商品紹介とラインのまとめになります♪

現在小牧店にはベージュと黒それぞれ1つずつご用意がございます。

 

☟在庫状況などお気軽にお電話ください☟

 小牧店のカバイカートート

 

型番:3185022

商品名:KABIKER

形状:トートバッグ 

 

 

型番:3185022

商品名:KABIKER

形状:トートバッグ

 

カバイカートートの特徴3点

①底の部分がラバーソール

こちらをご覧ください!カバイカートートの底面は厚みのあるラバーになっております。

そのせいもあり、なかなか重いのですが、なんと驚きの1.3キロありました!!

重厚感がお好きな男性のお客様にオススメです。

 

②中が真っ赤でルブタンらしい

黒、ベージュの両方に共通して、かばんの中は赤となっております。

ルブタンと言えば連想する「赤」ですね。

③パネトーネ封印?!シンプルなデザイン

ルブタンと言えばスタッズですが、カバイカートートのスタッズはこのロゴの両端2つのみ。

そのため、レザーの質感が生かされたシンプルなデザインです。

実際のサイズ感について

160cm 女性

こんな感じにかなり大きなバッグに見えます。

縦も長いので、ルイヴィトンのネヴァーフルやゴヤールのサンルイよりも大きいです。

【横】

【前】

170cm 男性

男性が持つと大きさがちょうどよく感じました。

 

ここは押さえたい!ルブタンの知識

1.とげのスタッズはパネトーネ

こちらのとげとげの名前はパネトーネといってイタリアの伝統的なパンの名前です。

クリスマスを迎えるために作られる、干しブドウなどのドライフルーツがたくさん入っているドーム型のパンですが、断面の様子が色とりどりのフルーツが「ぶつぶつ」している様子がルブタンのお財布やバッグのスタッズに似ています!

 

 

2.スタッズが付いていて口が開いているトートはカバタ!

こちらのラインは、2016年にリリースされた「カバタ」です。youtuberのヒカキンさんが鞄の中身紹介で使用していましたね!シンプルなデザインで、持ち手の付け根部分だけスタッズが付いているのが特徴です。

 

同じくらいメジャーなのは「パロマ」!⇩この形です。

サイドのの下1/3にパネトーネがあしらわれ、ハンドルの始まりは鞄の真ん中近くから始まるデザインです。

 

プルタブで見分けられる!レディースorメンズライン

ルブタンの製品にはレディースかメンズか一目で分かるモチーフが付いております。

このように長方形のプルタブメンズラインです。

こちらのヒールのプルタブレディースラインです。

⇩他にもルブタンの商品を見てみたい方はこちら!!⇩

 

 

⇩売りたいお客様はこちら!もちろん査定だけでも大歓迎です!⇩

ご返答はメールorお電話にてお答え致しますのでお気軽にご相談、ご利用ください!

バッグ査定フォーム

 昨今のルブタンはエジプトオマージュを推している?!

春夏コレクションは、「古代エジプトの神秘」から着想を得たロックミーというシューズが出るようです。2019年にはバッグの「エリザ」が発表されましたが、エジプトの神秘を象徴するピラミッドや象形文字などをオシャレに表現しています。

なんでも、金具部分はファラオの名前を刻む黄金の板(ネームプレートのような)「カルトゥーシュ」をイメージしていたり、ロック部分はエジプトの象徴であるとされる「スカラベ」(よくエジプトのファンタジー映画にも出てくるコガネムシですね!)をモチーフにしていているそう。シューズにもそれらのモチーフが飾られています。

 

実は2020年には「カバラパリ」というバッグを発表しているのですが、こちらはバッグ全体にエレーヌトランのイラストが採用されているデザインで、ルブタン氏本人がスフィンクスのようにヒョウの体と人間の顔で描かれているんです!

こちらはまだかんてい局に入荷したことが無く、ご紹介できないのが残念ですが、入荷したらまたブログを上げさせていただきます♪

最後に

いかがでしたでしょうか?

かんてい局ではクリスチャン・ルブタンの販売だけでなく、買取も歓迎しております♪

商品についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU