質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

サングラスの正しい手入れ方法とUVカットの寿命とは?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

 

こんにちは。

かんてい局春日井店です(^^)/

本日は、サングラスについてお話致します

サングラスの役割

日差しや強い照明から目を守るために着用する保護めがねです。

眩しさや紫外線を低減する為に着用します。

目は人体の中で唯一外部に露出している器官の為

肌以上に日常的な紫外線対策を必要とします。

白人は日光からの健康被害を受け易い為健康上の管理の役目を担っているのです。

つまり、365日つけていておかしくないものなんですね~!

UVカットの寿命

サングラスの寿命は5年くらいと言われています。

UVカットの効果は年々減少するので、丁寧に扱っていて傷1つなくても、

5年目安に買い替えましょう。(使い方によって年数にばらつき有り)

長持ちさせるための、サングラスの正しい手入れ方法

左側からたたむ

ケースに入れて保管する

③レンズは上向にしまう

洗う時は水を使う(お湯だとレンズのコーティングがはがれやすくなる)

※サングラスは、温度と湿度に弱いので保管場所に気をつけましょう。

温度湿度が高いので車のダッシュボードに入れっぱなしはだめですよ。

サングラスの使用用途

サングラスはレンズのカラーによってそれぞれ特徴があり、

使用するシーンや目的によって色々選択肢があります(‘;’)

レンズのカラーによっても印象が変わります

ブラウン系・・シャドー効果で落ち着いた印象

まぶしさ防止とコントラスト効果があり、

曇りの日のドライブやゴルフなどのスポーツに最適です!

 

グレー系・・・シックで都会的な印象

まぶしさ防止効果が高く光を均等にカットするので色調変化が少なく

ドライブなどに最適です!

 

●イエロー系・・・明るい印象

視界を明るくするカラーですので、雨の日や夕方など

視界が悪い時の使用に向いています!

 

レッド系・・・はっきりした印象

物の輪郭がはっきり見えやすいのが特徴ですので

釣りなどのシーンでは水中の魚も視界にとらえることができるので

おすすめです!

最後に

本日もブログを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます♪

春日井店にはサングラスの在庫が多数あります。

もしこの商品が気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

 

ページトップへ戻る

MENU