質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

シャネル J12の魅力と特徴 セラミック素材のは素晴らしい!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

CHANEL【シャネル】J12の魅力と特徴についてご紹介させて頂きます。

こちらの記事では

・シャネルがお好きな方

・シャネルの腕時計を身に着けたい方

・ペアで腕時計をお探しの方

・パートナーに腕時計のプレゼントをお考えの方

・腕時計を付けたいけど金属アレルギーがある方

・ステンレスや革ベルト等の従来の腕時計に飽きた方

・他の人と被りたくないという方

におススメの内容となっています。

☟シャネルJ12 をお探しならコチラからどうぞ☟

 

シャネル初のメンズ腕時計 “J12”

シャネルというと、バッグ・化粧品などのイメージが非常に強いブランドですが、腕時計においてもそのデザイン哲学を表現し続けています。

 

J12はシャネルが発売した“初めてのメンズ腕時計”という事で有名なモデルになります。

シャネルの腕時計はレディースから始まりましたが、現代ではメンズモデルや男女兼用のモデルも数多く展開しています。

シャネルの腕時計の歴史

シャネルの時計業界への参入は、1987年に『プルミエール』というレディース向けの腕時計を発表した事から始まります。

このプルミエールという名前には『一番』という意味が込められています。

シャネル初の腕時計という事で名前にも思い入れがある事が伺えますね。

『J12』が発表されたのはこの13年後、2000年の時になります。

今までレディース向けの腕時計のみであったシャネルから発表された初めてのメンズ腕時計。

シャネルでも男性向けの腕時計を希望する声も多かっただけに、シャネルファンの間では一気に有名になりました。

時計の新作発表会では『シャネルが画期的な時計を発表した』とニュースになり、当時すごく話題となりました。

シャネルJ12 最大の特徴は “セラミック素材”

シャネルJ12の最も特徴的なのは、やはりその素材にあります。

J12は『セラミック』という素材を使用して作られています。

セラミックは、もともと工業用素材の延長として扱われてきました。

しかしシャネルが時計の素材として採用した事で、最新技術の高級素材として注目される様になりました。

セラミックの特性は

・貴金属のような美しく艶やかな質感  

・高硬度による耐傷性

・軽量

・アレルギーフリー

があります。

現在では時計全体をセラミック化することはもちろん、傷がつきやすいベゼル部分などの一部にセラミックを採用するメーカーが増え、一般的な時計の素材として認知されるようになりました。

以前はブラックのみのカラーが主流でしたが、その後ホワイトが誕生し、更にブルーやレットなどカラーバリエーションも豊富になりました。

現在では、マット加工やヘアライン仕上げなどの表面加工も可能となり素材の幅も広がっています。

☟シャネルのアイテムをお探しならコチラからどうぞ☟

シャネルのJ12のバリエーション

シャネルのJ12もモデルチェンジを繰り返し、種類も増え、今では100種類近いバリエーションが存在すると言われています。

 

基本はホワイトとブラックの2色で展開しており、メンズモデルとレディースモデルとデザインは同一ですが、ケースの大きさやムーブメントが異なったりします。

また、クロノグラフなど多機能なアイテムや、ダイヤベゼルやダイヤインデックスなどラグジュアリーなアイテムもございます。

おススメ 現行J12のモデル

・J12 クロノグラフ

「クロノグラフ」というのは、ざっくり言うと「ストップウォッチ機能付きの腕時計」になります。

現行モデルではオートマティックムーブメント(自動巻き)になり「AUTOMATIC」の記載が入っています。

 

・J12 GMT

「GMT」というのは、Greenwich Mean Time(グリニッジ標準時)の略で、時差のある2つの国や都市の時間を同時に確認できる機能になります。

秒針に似た針で、もう一つの国の時間を知ることが出来ます。

・J12 ファーズ ドゥ リュヌ

「ファーズ ドゥ リュヌ」=「ムーンフェイズ」になります。

ファーズ ドゥ リュヌではカーブを描いた小さな針が回転することで月相をポイントしており、下から時計回りに、新月、上弦、満月、下弦がセットされています。

 

・J12 パラドックス

2020年の新作モデルになります。

パラドックスとは「逆説」という意味でホワイトセラミックの時計の一部がブラックセラミックになっています

非対称な配色がその構造美を際立たせた斬新なデザインですね!!

 

その他にも

・J12 ファントム
・J12 29MM
・J12 インテンス ブラック
・J12·20
・J12 アンタイトル
・J12∙XS
・J12 ジュエリー
・J12·XS ハイジュエリー
・J12 フライング トゥールビヨン
・J12 RMT

などまだまだ多くのモデルがございます。

全てをご紹介できないのが残念ですが、シャネルのJ12はまだまだ奥が深いですね♪

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

かんてい局で購入できる シャネルJ12

① 型番 H1178

商品名:J12 クロノグラフ

ケースサイズ:横約41mm(リューズ除く)

腕回りサイズ:最大 約19.0cm

仕様:

・自動巻き

・スモールセコンド

・カレンダー

・クロノグラフ

・ダイヤベゼル(純正)

大粒のダイヤベゼルを使用した高級感漂うモデルになります。

② 型番 H1629

商品名:J12

ケースサイズ:横約38mm(リューズ除く)

腕回りサイズ:最大 約18.5cm

仕様:

・自動巻き

・カレンダー

・12Pダイヤ

12Pダイヤが採用された上品且つ高級感のあるモデルになります。

③ 型番 H5582

商品名:J12 アンタイトル

ケースサイズ:横約38mm(リューズ除く)

腕回りサイズ:最大 約17.0cm

仕様:

・自動巻き

・シルバーストライプ文字盤

通常のホワイトセラミックにシルバーメタリックなストライプの入った限定モデルになります。

④ 型番 H2979

商品名:J12 クロマティック

ケースサイズ:横約38mm(リューズ除く)

腕回りサイズ:最大 約18.0cm

仕様:

・自動巻き

・デイト表示

・逆回転防止ベゼル

・200m防水

独特の色と光沢感のある「チタンセラミック」を採用しているお洒落なモデルになります。


☟☟『かんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたか。

シャネルのJ12はそのデザイン性の高さから高い人気を持っています。

シャネルの腕時計でしたら販売はもちろん、強化買取もしております。

それ以外にもシャネルにはプルミエールなど人気の高い時計がいくつもあり、かんてい局ではどれも高価買取りを行っております。

売るのも買うのも、ぜひかんてい局をご利用ください。


↓↓↓↓↓↓シャネルの買取り実績はこちら↓↓↓↓↓↓

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU