質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

シンプルで洗練されたデザイン。ルイヴィトンのロックミーをご紹介【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!

本日は、ルイヴィトンより金具部分が特徴的な「ロックミー」の商品をご紹介します。

 ルイヴィトンの「ロックミー」とは?

特徴①ツイストロック

ルイヴィトンより、2015年に発表されたのがバッグ「ロックミー」のシリーズです。
名前のとおり「私に鍵をかけて」ということで、ロックミーではLVロゴの留め具を貫通するようにツイストロックします。鍵のところに名前の特徴を感じていただきたいお品物です。

また、「私に鍵をかけて!」という意味から派生して、英語では「私を夢中にして!」とか「私を興奮させて!」や「心を揺さぶって」というような意味にもつながるようです。

ロックミーとはファッション性と機能性を兼ね備えたシリーズで、柔らかいグレインカーフレザーを使用し、同じトーンの LVターンロックとメタルがスタイリッシュなエッジを効かせたスタイルがポイントです。

間仕切りなどが有って、実用性があります。

2020年の今年は金具を含めた全体が同系色のデザインが登場しました。

こちらは、金具の部分がメタリックではなくて、

艶消しのような質感となっております。こちらはまだ、かんてい局に入荷しておらず、商品のリンクを張ることが出来ませんので、皆様の持ち込みをお待ちしております!!

特徴②グレインレザー

グレインレザーは、革をなめすときにブツブツとした模様を入れたレザーでざらざらとした感触が特徴です。革自体の耐久性が上がり、より丈夫に仕上がります。そのような利点からさまざまな革製品に使われています。非常に傷がつきにくいことから、イギリスでは狩りの時にはく靴の素材として使われることもあるそうです。

高価なバッグですが、傷がつきにくいことでどこへでも持っていきやすく、実用性がありますね。

特徴③四角や台形の形

ロックミーの特徴としてもう一つ言えるのが、四角形(台形)の形をとっていることです。

面が平面的なところもロックミーならではですね。平らな面で構成されているイメージです。

 

 

☟ご不明な点がございましたらバナーをタップでお気軽にお問い合わせください☟

24時間受付!簡単メール査定はこちら!

お手持ちのシャネルのバッグ等がございましたら

24時間受付のメール査定もございます!

以下のバナーをタップで簡単申し込みです。

査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にご依頼ください。

☟ブランドバッグ・小物の査定フォームはこちらから☟

バッグ査定フォーム

 かんてい局のロックミーの商品はこちらから!!

👇こちらからかんてい局のオンラインショップに移動します👇

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

かんてい局ではロックミーの販売だけでなく、買取も大歓迎です!

ページトップへ戻る

MENU