質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ダニエルウェリントンの時計が若者に人気なワケとは!?【茜部】

皆さんこんにちは。
本日はDaniel Wellinton(ダニエルウェリントン)の時計についてお話していきます。

この記事は
・リーズナブルな時計をお探しの方
・シンプルな時計をお探しの方
・オンオフ構わず使える時計をお探しの方
に是非読んでいただきたい記事になります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ダニエルウェリントンとは

ダニエルウェリントンは2011年にフィリップ・タイサンダーによって北欧スウェーデンで誕生したファッションウォッチブランドです。
ダニエルウェリントンと言うブランド名はフィリップが偶然出会った英国紳士の男性に感銘を受け、彼の名前をブランド名としたとされています。
日本には2014年の春に初上陸を果たし、現在では全世界100ヶ国以上で扱われる巨大ブランドへ成長し、一大ブームを起こしました。

日本でブームとなった火付け役には多くの芸能人がSNSやテレビドラマを通して存在を広めたところにあります。
ダニエルウェリントンの愛用者としては石原さとみさん、三浦翔平さん、瀬戸康史さん、広瀬アリスさん、広瀬すずさん等若者に人気の芸能人が多い印象です。

ダニエルウェリントンの特徴

ダニエルウェリントンの時計で欠かせない特徴はデザインのシンプルさとケースの薄さの2つです。

シンプルさ

デイト表示などの機能、さらには秒針までもを省くことでシンプルさを際立たせています。
インデックス(時間を表すメモリ)はシンプルな棒状のバーインデックスで、時針も分針も他のメーカーの一般的な時計と比べると細く設計されているのが特徴です。
目に入る情報を極限まで減らすことでここまでのシンプルさを表現しているのですね。

ケースの厚さ

ケースの厚さと言うのは相手に与える印象に関してかなり影響してきます。

ケースが薄いこの時計だと中性的だったりスタイリッシュな印象を受けまね。
もちろん薄いケースだと使用者である自分の腕が疲れにくくなったり、不意にぶつけてしまったりするリスクを減らすことができ、使いやすさに直結します。
逆に、例えばメンズ時計のブランドで有名なブライトリングの時計は非常にケースが厚く、男らしさや重厚感のある印象を与えてくれます。

 

 

ダニエルウェリントンの時計がなぜこんなにも薄いのか。

それは腕時計の駆動方式の違いにあります。

腕時計には大きくクォーツ式(電池式)時計と自動巻きの2種類あり、ダニエルウェリントンはクォーツの時計のみを生産しています。

自動巻きの時計は歯車やゼンマイなどの複雑な機構を組み合わせて時計を動かしている為、どうしても厚さが出てしまします。

一方クォーツ式の時計は薄い電池と水晶やICなど小さな部品を組み合わせることで時計を動かすため、場所を取らず薄く作りやすいのです。

クォーツと自動巻きに関する詳しい記事はコチラからご覧いただけます!

腕時計初心者に知ってもらいたい機械式腕時計の豆知識【茜部】

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

 

若者を中心に流行中

最近はコロナの影響で外出する機会が減ってきていると思いますが、コロナ前、電車に乗っている時や繁華街を歩いてるとき、ダニエルウェリントンの時計を見かける機会が多かったですよね。
使いやすく、シンプルであることからお出かけの際はもちろん、若い方を中心にビジネスシーンでも使用している人を多く目にします。
私自身も周りの友人でダニエルウェリントンを使用している人が何人もいるので人気の高さを体感しています。

価格はリーズナブル

新品での定価でも1万円台後半~2万後半の時計が殆どで腕時計としてはかなりお求めやすい価格帯なことも人気の秘訣だと思います。
もちろん、中古市場ですとそれ以上に安く手にすることができるので一度ご覧ください!

ダニエルウェリントンの時計はコチラから!

サイズ展開

文字盤のサイズは6種類あり、28mm、32mm、34mm、36mm、38mm、40mmと自分に合ったサイズを選ぶことができます。

自分の腕にあったケースの調べ方はコチラをご覧ください!

自分に合った時計のサイズの選び方!ケース径から見る体格に合わせた時計選び【茜部】


レディースもメンズもデザインは変わらないのでペアウォッチとして選ぶ方も多く人気です。

茜部店にある商品のご紹介


DW00100132 B40S6 クラシックシェフール
ケース:約40mm(リューズ除く)
腕回り:最大約19cm

40mmのモデルでメンズ向けの時計となります。
ダニエルウェリントンでも人気の革ベルトタイプの物です。
ケース縁の厚さの実寸は約2.5mmと驚異の薄さです。

 

最後に

本日はダニエルウェリントンの時計についてお話ししました。
男女関係なくお使いいただけるデザインでサイズも多く取り揃えている為自分の好みに合ったサイズを選ぶことができるのは非常に強いポイントだと思います。
夏にかけて腕の露出が増えてきます。
腕時計をお探しの方は是非候補にダニエルウェリントンの時計を加えていただけると幸いです。

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU