質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ネクタイはどのように選んでいますか?~色や柄が与える印象~【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

みなさんはネクタイを選ぶときどんなことをポイントにして選んでいますか???

また、どのネクタイを合わせようか悩んだことありませんか?

ということで本日は、、、

ネクタイの色や柄が与える印象について、ご紹介します!!!

ネクタイ選びの参考になっていただけたら幸いです。

ネクタイは第一印象を左右する

スーツスタイルに欠かせないネクタイは、

色や柄によって相手に与える印象や雰囲気が大きく変わってきます。

シャツとネクタイの組み合わせのバランスが大事で、

シーンによって派手すぎたり、マナー違反にならないように選びましょう。

色や柄が与える印象

赤色系


「情熱的」「積極的」「勇敢(ゆうかん)」「リーダーシップ」

やる気を起こさせる色でもあり、勝負の時に使ってもいいですね👍

青色系

「誠実」「真面目」「知的」「爽やか」

礼儀正しい、信頼できるという印象を与えるので目上の人と会う時や大事なシーンで

使えます👍

緑色系

「安心」「穏やか」「自然体」

穏やかで話しやすい印象があるので相手とトラブルを避けたいときに使いたい色👍

季節に応じて濃淡を調整する事で、1年を通してお使いいただけます。

オレンジ系

「親しみやすい」「明るい」「行動力」

飲み会などの席で盛り上げ役としていいですね。

また、元気がない時に自分を高めたいときにもオススメです👍

小紋柄

「控えめ」「知的」

幾何学模様や花柄など様々な柄があります。

柄が大きいとカジュアル、小さいとクラシックな印象になります。

ストライプ柄

「爽やか」「勤勉」

ビジネスシーンやカジュアル、色によってはフォーマルまで幅広くお使いいただけます。

柄の幅が広くなるほどカジュアルな印象になります。

最後に

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!!!

また、かんてい局春日井店限定で!!!

セールだけじゃなく、2020年8月10日~8月23日までの期間で、

ヴィトンの買取金額を10%アップするキャンペーンも開催しております(*´ロ`*)

ヴィトンの商品であればなんでも一律で10%アップさせて頂きます!

(※未使用品は除く)

たくさんお持ちいただくとさらに買取額アップさせていただきます!

沢山のお持ち込みお待ちしております!( *´ω`* )/

↓↓YouTubeやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!

ページトップへ戻る

MENU