質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

バレンシアガのダッドスニーカー「トラックトレーナー」とは【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

バレンシガの「トラックトレーナー」について

かんてい局小牧店です。

なかなか外出がしにくい中、最近ではスニーカーの買取りも増えております。

本日紹介させていただくスニーカーはハイブランド「バレンシアガ」の超人気スニーカー・トラックトレーナーになります。

このスニーカーは「ダッドシューズ」としても有名です。

お父さんの靴という意味がありますがあえて少し大きめのフォルムで汚れた感じの形状がオシャレという事で若者から支持されています。

特にバレンシアガはトリプルSというスニーカーが爆発的に人気が出たモデルです。

一時期買取価格は定価を大幅に超えていた時期もありました。

そんなトリプルSの負けじと発表されたのがトラックトレーナーです。

96個のパーツが織りなすこのモデルは非常にクオリティの高いスニーカーになっております。

今回買取させていただいたモデルはカラー差し色にレッドが使用されダッドシューズという古臭いスニーカーというモデルでもとてもオシャレなモデルです。

買取り、在庫確認など細かなお問合せは電話でも承っております。気になる事はお気軽にお電話下さい。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

バレンシガの「トラック・2」とは

トラックトレーナーが実際販売されてからとても人気が出たこともあり2019年6月に後継モデル「トラック.2」が発売されました。

新作が出ると買取に前モデルの持ち込みが増えると同時に買取相場が下がる事が多いです。

使われていないアイテムをご自宅に保管だけしていると勿体ないのでもし不要であれば査定だけでも是非お持ち下さい。

ちなみにトラック.2になって何が変更されたかと96個のパーツで作られたスニーカーが176個に増えております。

より手がかかった作りになったとの事。

シュータン部分に「TRACK.2」と入るので見比べてみて下さい。

定価はなんと10万前後するスニーカーです。

もう私から見るとスニーカーの域をはるかに超えた価格ですがこれが飛ぶように売れるという事で人気が高いのがうかがえます。

バレンシガのスニーカーは偽物が多い?

これだけ定価が高額で人気があると偽物が横行します。

今でこそプレ値が殆ど無くなりましたが偽物が多いスニーカーでも有名です。

特にダッドスニーカーなのであえて汚れ、使用感を出した作りにするのも特徴的です。

しかしどんなブランドでもロゴを雑にする事は少ないです。

かんてい局でも多く取り扱いを行っておりますが非常に真贋が難しく付属品が無い場合は買取が出来ない場合もあります。

付属品で重要なのは購入レシートになります。

どの販売ショップでいくらでいつ購入したのか明記された販売レシートがついているとより安心して次のユーザーが購入出来る事から高く販売出来ますので買取価格はより高額になります。

もし付属品をお持ちの方は必ずお持ちいただく事をオススメします。

今後のトラックトレーナーの人気は

正直なところバレンシアガのスニーカーはオシャレな方々に認知されていますのですぐに人気が無くなる事は少ないと思います。

しかしダッドシューズという流行りのデザインですので新しいスニーカーの形が流行ると急に不人気に転じる事も考えられる形状になります。

定価が高額ですので現在は買取価格が10,000~20,000円ほど提示する事が出来ておりますが数千円になる事もあるかもしれません。

もし使用していない方は手放す事も検討されても良いかもしれません。

ちなみに他人気モデル「トリプルS」なんかは昔とても高額で買取しておりましたが今は大きく買取価格が下がっております。

BALENCIAGA【バレンシアガ】トリプルS/ヴィンテージブラック/買取実績【細畑】

まとめ

私も仕事柄若者の服装や流行りなど勉強をしておりますがこのダッドシューズの流行りはなかなか理解が追いつきませんでした。

昔はダサいと言われた物がカッコイイにかわる不思議な業種なので日々勉強がつきません。

いまは爆発的な流行りのこちらのスニーカーも数年後は変わってしまうかもしれません。

今はトレンドでなおかつお値打ちに購入出来るので気になる方は是非チェックしてください。

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

ページトップへ戻る

MENU