質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

CITIZEN【シチズン】MARVELスペシャルモデルのご紹介&『エコ・ドライブ』とは?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

 

 ※ お知らせ ※ 

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

 

本日はこちらの商品をご紹介します!

CITIZEN【シチズン】

CA0429-53W

見ただけで分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは「スペシャルモデル」なんです!!

 

MARVELスペシャルモデル

こちらは、なんと「マーベル」のスペシャルモデルなんです!!

シチズンから、マーベルのスーパーヒーローたちをデザインモチーフにしたオリジナルモデルが登場しました✨

「スパイダーマン」や「キャプテン・アメリカ」など、マーベルが誇るスーパーヒーロー達の、9モデルがあります!

 

それぞれのキャラクターを象徴するモチーフやカラーリングなどが時計のいたるところにデザインされ、その世界観を味わうことができます。

そして、モデルごとにスーパーヒーローやマーベルのアイコンロゴを裏蓋に刻印してあるので、特別な時計になっているんですよ!!

 

当店に入荷したのは『スパイダーマン』モデルです!

スパイダーマンを彷彿とさせるブルー×レッドのカラーリングです。

文字盤にはクモの糸があしらわれていますよ!

裏蓋にもロゴがあります!!

そして、BOXもオシャレなんですよ☆

エコ・ドライブとは?

こちらの時計のムーブメントには「エコ・ドライブ」が使用されています。

エコドライブについて少し説明致します!

 

 

エコドライブは、『太陽光や室内のわずかな光を電気に換えて時計を動かし、余った電気を二次電池に蓄える』というシチズン独自の光発電技術です。

その為、定期的な電池交換が必要がない手のかからない時計なのです。

 

光発電というと、太陽光が無いといけないんじゃない?と思う方もいらっしゃると思います。

しかし、エコ・ドライブは部屋の蛍光灯やデスクライトのような、日常のわずかな光でも腕時計を駆動できるように設計されているのです。

 

また、モデルによって差がありますが、フル充電していれば暗いところでも半年以上駆動可能なのもポイントです!

すごいですよね!!

 

 

そして、「エコドライブ」の名前の通り、『エコ』なんです。

エコドライブを搭載している時計は、環境汚染の原因となる廃棄電池を出しません。

 

”エコドライブの世界出荷数と同じ数の電池が捨てられたら”と仮定すると、その廃棄電池を積み上げた高さは8,400メートルになるそうです。

凄い数ですよね!!

 

エコドライブの「エコ(Eco)」には環境へのやさしさ、「ドライブ(Drive)」には、使い続けることで一人ひとりに環境意識を高めてもらいたいという思いが込められているそうです。

普段何気なく使っていたものが、エコに繋がるのであれば嬉しいですよね。

 

エコドライブは機能面はもちろん、環境面にも優れた技術なんですね💡

 

最後に

マーベル・スペシャルモデルとエコドライブについて紹介させて頂きました!

気になった方はぜひ、ご検討下さい。

今回ご紹介した商品を含め、当店のほとんどの商品はオンラインショップでも購入出来ますよ!!

下のオレンジ色のバナーをクリックで移動できます!

 

 

★YouTubeはじめました!

色々な情報を配信しております(*´▽`*)

外出自粛中にいかがでしょうか?

是非チャンネル登録もお願い致します♪

⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU