質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

プロが教えるヴィンテージシャネル高騰の理由を教えます。【北名古屋】

皆様こんにちは。かんてい局北名古屋店です。

この記事は
・ヴィンテージシャネルの高騰について知りたい方

・ヴィンテージシャネルについてもっと知りたい方

・ヴィンテージシャネルの相場について知りたい方

などに向けてご説明を行います。気になる方は是非参考にしてみてください。
最後までお読みいただけると幸いです。

☟☟お問い合わせはこちらから☟☟

ヴィンテージシャネルとは

一般的に製造から25年~100年程を経過したものを「ヴィンテージ」。
100年以上になると「アンティーク」と指すことが多くなりますが、明確なものがなく定義としてはとても曖昧なものになります。
リユース業界でのヴィンテージシャネルは製造から20年~30年経過した製品を指すことが多いです。
この20年~30年というのは1986年~1990年頃のバブル時代に流行したシャネルの製品が丁度含まれます。「シャネラー」と呼ばれるシャネルを好んで愛用する人をさす言葉が生まれる程の人気でした。
バブル時代に流行した派手なゴールドカラーのシャネルのアクセサリーや今や定番となっているゴールドのココマークのチェーンショルダーバッグなどが特に価格が高騰しています。
シャネルのご購入はこちらから☟

ヴィンテージシャネル高騰の理由

中古で値段が高騰する理由は『需要がある』という事が最大のポイントです。
ヴィンテージシャネルの需要の要因として特に流行というポイントが大きいです。
ファッション業界では流行は20年を周期に繰り返すと言われています。
バブル時代からの流行から20年たった頃とヴィンテージシャネルの流行が再び再熱したのが同じ頃です。
また現代ではインスタグラムなどのSNSが発達している昨今、海外セレブ達がバッグやアクセサリーといったヴィンテージシャネルを着用した写真を掲載したことにより、国内でもヴィンテージシャネルの人気が高まったことも大きいです。
その影響は大きく、ヴィンテージシャネルを専門的に扱うショップなどもある程です。
ひと目で分かる大きなロゴやゴールドカラーのアイテムが多く、派手好きな中国人の爆買いや更には、流行がタイやフィリピンといった東南アジアに移り、そこでも需要が高まり爆買いが増えたことにより、長期に渡り右肩上がりでヴィンテージシャネルの相場が高騰しています。

ヴィンテージシャネルの相場

ご紹介するのがシャネルを代表するチェーンショルダーバッグです。
マトラッセと呼ばれる、キルティング素材でひし形格子状のデザインが特徴的です。
23cm 25cm 30cm 33cmが定番のサイズです。
30年程前の定価は15万円程度でしたが、現在では50万円から70万円程度に上昇しています。


A01112 チェーンショルダーバッグ 25cm ラムスキン (30年ほど前購入のAランク)
10年前の相場:50,000円~80,000円
5年前の相場:120,000円~150,000円
2020年11月:150,000円~200,000円

 


バニティバッグ  (20年前購入のAランク)
10年前の相場:5,000円~10,000円
5年前の相場:30,000円~50,000円
2020年11月:60,000円~80,000円

こちらはこの10年で買取価格が5倍以上にも跳ね上がっています。
1980年~1990年頃に定価で購入され、現在お売り頂くと定価以上の買取価格が出ることもございます。
勿論新作になるほど買取価格は高くなりますが、シャネルに関しては現在、30年経過した商品でも高価買取が可能になります。
シャネルの買取実績はこちらから☟

最後に

本日はヴィンテージシャネルについてご紹介させて頂きました。
シャネルはボロボロになっていてもその人気から買取をすることができるため、そんな製品がありましたら是非一度かんてい局にお持ちください。
長期的に相場の高騰が続いているため、今後は少し落ち着いていく見通しもございます。
2020年現在はヴィンテージシャネルの流行が始まってから一番相場が高くなっているため、今が売り時かもしれません。
バッグや財布の付属品につくギャランティーカード(保証書)の有無にもよって金額が変わるため、お持ちいただく場合には購入時についていたものなどは一緒にお持ち頂くことをオススメします。
もちろん買取価格も限界まで出しますので、いつ売ろうか迷われている方、どこに売ろうか迷われている方も、ぜひかんてい局北名古屋店までお持ちください。
スタッフ一同お待ちしております。

もちろん査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

写真を送るだけの簡単査定!はこちらから👇

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
ヴィンテージシャネルの魅力について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。
(タップでページへ移動します☟)

古き良きヴィンテージの世界☆ヴィンテージシャネルの魅力をどどーんとお伝えします!【北名古屋】

ページトップへ戻る

MENU