質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ルイヴィトン シリアルナンバーから何が分かる?【春日井】

こんにちは(⊙ꇴ⊙)かんてい局春日井店です!

本日は、ルイヴィトンのシリアルナンバーについて解説いたします!

シリアルナンバーとは何か

シリアルナンバーの見方、読み方

アルファベットから分かる製造国

この3点を解説いたします。

気になる点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

☟☟☟☟☟☟☟☟下記のバナーからお電話繋がります。☟☟☟☟☟☟☟☟

◆シリアルナンバー(製造番号)とは・・・

ルイヴィトンのほとんどの製品には、シリアルナンバーが刻印されています。

ただ、ほとんどの製品に刻印されてはいますが個別の番号ではなく

製造された国と製造された年及び、製造された月、週が分かるナンバーの事ですので

全く同じシリアルナンバーの製品が存在します。

型番(モデル番号)とは全く別のものになるのでご注意ください。

また、シリアルナンバーが刻印されている場所は製品一つ一つバラバラです。

※キーホルダーやアクセサリーにはもともと刻印がないものもあります。

※服類やマフラーなどにはほとんど表記がありません。

アルファベットから分かる製造国

フランス→→→AA AR AS BA DU FL MB MI SL SN SP SR TH  VI

スペイン→→→CA LM GI LO  LB

イタリア→→→BC BO FO RC TD MA

アメリカ→→→FH FC LA SD OS

スイス→→→DI FA

ドイツ→→→LP

※一部なのでこれ以外にもございます。

◆シリアルナンバーの読み方

シリアルナンバーは製造された年によって見方が変わります。

それでは年代別に読み方の解説をしていきます。

1980年代~

 

例:1981年2月

製造国を表すアルファベットがまだ無く、数字のみ。

1985年代~

 

例:1987年5月

数字3桁or4桁とアルファベット2文字

※アルファベットが先にくるものもある。

1990年代~2006年代~

例:2003年11月

数字4桁部分の頭から1桁目と3桁目で製造された月

2番目と4番目で製造された年

2007年代~現在

1番目と3番目の製造された月から週として表記されるようになる。

1桁目と3桁目で製造された週

2桁目と4桁目で製造された年


春日井店にあるルイヴィトンの商品は下記のバナーからご覧になれます。☟

最後に

いかがでしたか?

知っておくと便利ですので知らなかった方は是非覚えていただけたらと思います。

何かルイヴィトンの商品を購入したりする時に役に立っていただけたら幸いです(^O^)

最後までお読みいただきありがとうございました!!

在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☟

 

ページトップへ戻る

MENU