質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ルイヴィトンの王道ライン『モノグラム』『ダミエ』『エピ』『ヴェルニ』について!!

こんにちは!

かんてい局春日井店です♪

 

この記事は

・ルイヴィトンのラインについて知りたい方

に是非お読みいただきたい内容となっております!

ルイヴィトンの王道ライン

 

①モノグラム

創業者のイニシャル「LとV」に、星と花を組み合わせたシンボル的パターン。

日本の家紋からヒントを得て作り出したそうです。

②ダミエ(エベヌ)

日本の市松模様から生まれた。

ダミエ柄はモノグラム柄モノグラムより前の1888年に生まれたラインですが、

当時コピー商品が出回ったので、販売中止に。

最近はダミエ柄も主流になりましたが、復刻として復活した柄です。

③ダミエ(アズール)

ダミエ・ラインの発売から10年を経て登場した、アズール(紺碧)。

アズールはルイヴィトンが大切にしている旅のエスプリ、リヴィエラ海岸の魅力や

リラックスしたサマーシーズンを表現している。

④ダミエ(グラフィット)

2008年8月に登場した、モダンでシックな黒×グレーの陰影で表現された新しいダミエライン。

軽さと耐久性を兼ね備えた鉱物グラファイトから生まれた男性的なカラーが特徴。

⑤エピ

1920年代にルイ・ヴィトンで使われていたグレイン(型押し)のパターンをヒントに

1985年に新たに開発されたパターンで、風にたなびく麦の穂をイメージして作られた。

フランス語で「麦の穂」を意味するエピライン。風に揺れる稲穂のような型押しが特徴的。

カラーバリエーションが豊富なのも特徴です。

⑥ヴェルニ

1998年にマーク・ジェイコブスが自身のデビュー・コレクションのショーのために

デザインして誕生したモノグラム・ヴェルニ。

ヴェルニという名前はフランス語で「エナメル」を意味し、

フェミニンで個性的なカラーで彩られたエナメル加工が施されたカーフスキンに、

モノグラムを型押した素材は、独特の光沢感でゴージャスな印象。

鮮やかなカラーバリエーションが特徴です。

 

最後に

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!!!

ルイヴィトンにもさまざまなラインがあります。

見た目で雰囲気が変わったりファッションのポイントにしたりと楽しむことができますね♪

また、ルイヴィトン・エルメス・シャネルバッグの買取UPキャンペーンやります!

沢山持って来て頂くとさらにさらに買取額UPさせて頂きます!!

沢山のお持ち込みお待ちしております!🙆

8月24日から9月6日まで!!!!!!!!!

今日までです!!!!!!

お客様のご来店お待ちしております。

買取キャンペーン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、YouTubeもやってるので、是非見てみて下さい!!

ページトップへ戻る

MENU