質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ルイヴィトンの財布を初めて購入される方必見!ルイヴィトンの定番モデルをご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さんこんにちは。
かんてい局茜部店の『K』です😉

梅雨なのか、ここ最近は雨が続いてますね。

外出する機会が無いと、ネットサーフィンをする時間が増えたのではないでしょうか。

欲しいブランドアイテムをネットで探し、似た商品がたーくさん並んでますよね。

では、どういった商品が良いのか、ある程度は固まってますが最後の決定打までが遠いです。

そんなお客様の一つのきっかけになればと思い、今回はルイヴィトンのお財布シリーズについて紹介させて頂きます。

ルイ・ヴィトンとは

今では知らない人はいない有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。

その始まりは1854年、そのブランド名にもなっている創始者ルイ・ヴィトンがパリに世界初の「旅行用トランクの専門店」をオープンしたことでした。

当時のトランクは丸蓋のものが主流でしたが、ルイはトランクが重ねられるようにと平蓋のトランクを開発しました。

さらに新素材を使用し今までにはなかった、堅牢でありながらも軽いトランクの数々は多くの人々を魅了しました。

その後ルイの後を息子ジョルジュ・ヴィトンが継ぐと、当時出回っていたルイ・ヴィトンの模倣品の対抗手段として1888年「ダミエ」を開発しました。

しかしそれも模倣品が出回るようになると1896年には「モノグラム」を開発し、この時代に現在でも人気のラインが開発されます。

その後1997年にプレタポルテ部門への参入を考えていたルイ・ヴィトンはマーク・ジェイコブスを迎え入れアパレルラインのスタートをきります。

こうしてカバンからファッションへと活躍の幅を広げたルイ・ヴィトンは現在、皆さんの知るルイ・ヴィトンへとステップアップしていきました。

ルイヴィトンのオススメの財布をご紹介

①ジッピーウォレット

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M41896ジッピーウォレットモノグラムキャンバスブラウン系×レッド系コクリコレディース財布USED-10【中古】A2001574質屋かんてい局茜部店

ルイヴィトンの財布の中でも一番定番でトップクラスの人気を誇っております。

お出掛けの際や、周りの知人、友達等でどなたかは持っている程、使用されております。

また、ルイヴィトン好きのお客様からすると一度は買っているかと思います。

それほど機能性やデザインなどが高い支持を得ている事が分かります。

カードポケットもマイナーチェンジし、元々はカードポケットが8枚でしたが、現在では12枚と、キャッシュレス化が進んでる今では機能性十分ですね。

また、ジッピーウォレットだけでも数多くの種類が存在し、ライン数も多く、様々なデザイナーのコラボの際に使われたりしております。

ルイヴィトンを初めて購入される方にはオススメしたいモデルです!

 

②ポルトフォイユサラ

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M60531ポルトフォイユ・サラ長財布モノグラムキャンバスブラウン系LV未使用展示品【中古】a3101558928600074質屋かんてい局茜部店

先述の『ジッピーウォレット』同様、ルイヴィトンの中でもトップクラスの人気と高い支持を得ているモデルです!

ジッピーウォレットとは違い、ホック型の二つ折り長財布なので、ファスナータイプがあまり好きじゃない方にはポルトフォイユサラがオススメです。

また、現行のジッピーウォレットのカードポケットが12枚に対し、ポルトフォイユサラは16枚収納できます。

よりカードを持ち歩く方にはポルトフォイユサラが合いますよ。

③ポルトフォイユブラザ

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M66540ポルトフォイユ・ブラザモノグラムキャンバスブラウン系財布USED-8【中古】a2002516質屋かんてい局茜部店

コチラのモデルは縦長の長財布です。

ジッピーウォレットやポルトフォイユサラと違い、開閉部にファスナーやホックなどは無く、パカパカとオープンしているタイプです。

急ぎの時や、お買い物をされる主婦の方には取り出しが便利でもってこいのお財布です。

このモデルも数多くのラインや種類があり、選びやすく、ルイヴィトンを初めて購入される方にはオススメです!

④ポルトフォイユインターナショナル

LOUISVUITTON【ルイ・ヴィトン】N61217ポルトフォイユインターナショナル三つ折り財布長財布ダミエエベヌブラウン系サイフメンズレディース【中古】USED-6質屋かんてい局北名古屋店n19-7446

コチラのモデルはルイヴィトンの三つ折り財布です!

外見は旧型のポルトフォイユサラそっくりですが、開閉してみると中は広々としております。

コインポケットももちろんありますので機能性としては申し分ないです。

しかし、廃盤になり現行品としては購入できないので、欲しい方は中古市場からしか買えないのでご注意を。

一回りコンパクトな三つ折り財布は現行品でも販売しております。

かんてい局茜部店のルイヴィトンの財布たち

茜部店ではショーケースの中に数十点、ルイヴィトンの財布が陳列されております。

上記写真はその一部で、状態も様々です。

定番のモデルから、当時の限定アイテムまで幅広くあります。

中古品になるので比較的お手頃価格で手に入りますよ。

「綺麗な財布が欲しい!」という方は、当店では『未使用品』や『特上品』も御座いますのでそちらがオススメです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ルイヴィトンは世界的に有名なブランドで、日本でも浸透しており、知らない人はいないんではないでしょうか。

それほど高い人気と知名度を誇っており、人気ユーチューバーや数多くの芸能人も愛用しているブランドなのです。

私自身もルイヴィトンの財布を使用しておりますが、機能性や丈夫さはピカイチで、他ブランドの財布は使えなくなります。

それほど長く使え、手放せなくなるブランドという事が使ってみて分かりました。

お客様の中でルイヴィトンの財布の購入を検討されているのであれば、お役に立てたら幸いです。

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU