質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【男性必見】ルイヴィトンの新ライン「モノグラムシャドウ」とは?【茜部】

皆様こんにちは!

かんてい局茜部店です!

本日は是非男性にオススメしたいモノグラムシャドウについて、紹介とメリット・デメリットを踏まえてお伝えいたします。

また、ルイヴィトンから出ているその他のメンズラインも合わせてご紹介致します!

モノグラムシャドウについて

長い歴史のルイヴィトンの中で今回ご紹介したいのは、こちらの「モノグラムシャドウ」というラインです。

個人的にはルイヴィトンのラインの中では一番好きです!

モノグラムシャドウってなに?

2018年の秋冬メンズ・プレコレクションに登場したモノグラム系の比較的新しいラインです。

「ダミエ」や「モノグラム」よりも定価が高く設定されており、男性向けに作られた高級ラインとなっております。

名前の由来とは?

モノグラムシャドウは名前の通り「影」を表しております。

ルイヴィトンのモチーフアイコンであるモノグラムをオールブラックで仕上げたラインで、通常の型押しではなく、LVの中にサイドストライプ(横線)を入れる事でモノグラムが浮き上がって見える仕様となっていることから、「モノグラムシャドウ」と名付けられました。

素材は?

使われている素材は「カーフレザー(牛革)」で、薄く柔らかい上質な仕上がりとなっているのも魅力の一つです!

つややかな肌触りが特徴で、柔らかく高級感にあふれています。

質感はモノグラムアンプラント・マヒナのラインに似ている感じですね!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

カラーバリエーションは?

モノグラムシャドウのカラー展開はネイビーとブラックの2種類があります。

【ブラック】

【ネイビー】

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000060591.html

 

ブラックはシックなイメージですが、ネイビーは爽やかな印象のカラーですね。

仕事でスーツを着る方にはシックな黒・私生活ではネイビーといったように生活によって分けることが良いかもしれないですね!

メリット

まずメリットとしましては、2018年に登場したばかりのラインですので人と被りにくいです。

かんてい局にもめったに持ち込みは無くレアなラインです。

ルイヴィトンに詳しい人から見ると、オシャレなアイテムを使っているねと一目置かれること間違いなしです!

また、上質なカーフが高級感を出してくれるのでデートの際にも相手に良い印象を与えることが出来るでしょう。

デメリット

欠点としましては柔らかい上質な素材ゆえに型崩れがしやすく耐久性が低いです。

特に男性はズボンのポケットの中に入れていると形が変わってしまう為、バッグの中での持ち歩きがお勧めです。

実際私は以前似たような素材のアンプラントの財布を使っているときに毎日ズボンのポケットに入れていると、1年もしないうちに形がふにゃふにゃになってしまったことがあります。

体験談

先述致しましたが、私はメンズラインの中では「モノグラムシャドウ」が一番好きです。

本日ご紹介する中では、エピの財布を使ったことがございますが、硬い素材で作られている為、約3年程使用しても形はほとんど変わることもなく、保つことが出来ました。

長く愛用したいという方にはエピ、ゴージャスさを堪能したいという方にはモノグラムシャドウがお勧めです。

人気のモノグラムシャドウシリーズ

では今回ご紹介したモノグラムシャドウの中からおススメのお品物を何点かご紹介致します。

①M62902 ジッピーウォレットヴェルティカル

アイコニックなモノグラム・パターンを控えめなエンボス加工で施した、しなやかなモノグラム・シャドウ レザーのエレガントで安全性に優れた「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」。

スタイリッシュなオールブラックの外観が洗練されたデザイン。実用的な機能を備えたファスナー開閉式の財布です。

②M67631 ディスカバリー・コンパクト ウォレット

スマートなデザインに磨きをかけてスタイリッシュに仕上げた「ディスカバリー・コンパクト ウォレット」。

取出しやすいマチ付きのコインケースには、しっかり閉められる2つのスナップをあしらいました。

③M62899 オーガナイザー・ドゥ ポッシュ

日常の必需品をエレガントに持ち運びできるブラックのモノグラム・シャドウ レザーを使用したカードケース「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」。

この上なくしなやかなレザーにアイコニックなモノグラム・パターンを控えめなエンボス加工で施しました。

洗練されたデザインのコンパクトなアイテムは、複数のポケットとクレジットカード用スロットを備えています。

その他の人気メンズラインの紹介

モノグラムエクリプス

 

こちらも人気のメンズラインです!

モノグラムエクリプスはモノグラムシャドウよりも少し前の2016年に登場したメンズラインです。

モノグラムと同じキャンバス素材を使用しており、ベースはブラックでモノグラムの部分はグレーのスタイリッシュなカラーを採用しております。

モノグラムのメンズバージョンという認識が覚えやすいですね。

財布・ショルダーバッグ・ビジネスバッグ・ベルトなど男性がよく使うアイテムすべてがモノグラムエクリプスから発売されており、モノトーンなのでビジネスでもカジュアルでも様々なシーンで使うことができます。


【かんてい局お勧め品】

商品名:カバ・ジップGM

型番:M45379

サイズ:約W38cm×H44cm×D21cm

仕様:

ファスナー開閉

【外側】-

【内側】ファスナー付ポケット×1

 

タイガ

こちらは1993年に初めてルイヴィトンから誕生したメンズラインです。

精巧な型押し(グレイン)が施された洗練された上質な「カーフレザー(牛革)」とビジネスユースを意識したデザインが特徴です。

ビジネスに使える書類バッグや、スーツに合う財布等が多く男性を引き付ける魅力となっております。

現行でもまだタイガラインは販売されており、長い間愛されているラインです。


【かんてい局お勧め品】

商品名:メッセンジャーPPM

型番:M30265

サイズ:約(横)22.5cm×(縦)24cm×(幅)7.5cm

仕様:

ファスナー開閉

【内側】オープンポケット×1

【外側】オープンポケット×1

エピ

エピはメンズラインとして販売されているラインではありませんが、その見ためから男性にも人気のラインです。

エピとは「麦」という意味を持つフランス語です。
そのネーミングは、素材の全てに施された線状の型押しが、「揺れる麦の穂」のように見えることが由来となっています。

誕生は1985年ですので、タイガよりも前から愛されているラインです。

硬めの素材が使われておりますので型崩れすることなく長くお使いいただけます。


【かんてい局お勧め品】

商品名:ジッピーウォレット

型番:M61857

サイズ:約(横)19.5cm×(縦)10cm×(マチ)2.0cm

仕様:

ファスナー開閉
【内側】札入れ×3、ファスナー付小銭入れ×1、カードポケット×12、オープンポケット×3
【外側】-

最後に

本日はルイヴィトンの人気メンズラインについてお話させて頂きました。

ルイヴィトンのメンズラインは黒を基調としたデザインが多く、男らしさを演出しやすい作りの物が多いです。

また、非常に人気ですので、もしお売りになる際も高く売ることが出来るためお勧めです。

 

是非一度、かんてい局までお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【その他ルイヴィトンの在庫はコチラから!】

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

 

ページトップへ戻る

MENU