質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ルイ・ヴィトンの人気バッグ「ミュゼット」シリーズ!!モデル毎の微妙な違いをご紹介致します!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】の人気バッグ、ミュゼットシリーズについてご紹介させて頂きます!!

ミュゼットとはヴィトンが出しているショルダーバッグの種類になります。

バッグ自体のサイズやショルダーストラップの長さにバリエーションがあり、それぞれが高い人気を誇っておりますね!!

今回はこのミュゼットシリーズについてご紹介させて頂きます!!

☟お問い合わせはこちら☟

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

「ミュゼット」という名前の由来

このミュゼットとはフランスの地方の民族音楽の事を指しております。名前の由来はこの音楽の言葉から来ており、ミュゼットの派生バッグに「ミュゼット・サルサ」「ミュゼット・タンゴ」という音楽に関係する名前が冠されている事からも、確実とみて良さそうですね。

ヴィトンのバッグやお財布の名前は今回のように、音楽やフランスの都市等をモチーフにされている場合が多いです。

ヴィトンのバッグや財布をお持ちの方は名前を調べてみるのも面白いですよ!!

ミュゼットシリーズのモデル一覧!!

①ミュゼット

最初にご紹介するのはミュゼットシリーズの基本となる「ミュゼット」です!!

名前に特に何も付かず、基本となる形状のバッグですね。

ミュゼットシリーズはメッセンジャーバッグとも言える大きなフラップが特徴的で、このミュゼットは少し縦に長い大き目の形状ですね。

大きく開く開閉口と底が深いバッグなので、たくさんの物を収納する事が出来ます!!どこへお出かけするにしても使い勝手の良いバッグですよ。

②ミュゼット・タンゴ

次にご紹介させて頂くのがミュゼット・タンゴです!!ミュゼットに比べるとやや小ぶりのサイズ感の物になりますね。

ミュゼット程の収納量はありませんが、コンパクトなフォルムが魅力のアイテムです。

現代においてはスマートフォン等を入れるとそれだけで少し圧迫してしまいますが、すっきりとしてフォルムを魅せるという面ではオススメのアイテムですね。

③ミュゼット・サルサ

最後にご紹介させて頂くのが「ミュゼット・サルサ」になります。

このミュゼット・サルサはほぼ真四角に近いデザインで、3種類の中では中間のサイズになります。

サイズ感が人気の理由なのか、中古相場で最も値段が付くのはこのサルサになります!!もちろん状態等で金額は変動致しますが、同条件ならば一番人気間違いなしですね!!

 

選べる2つのショルダーストラップ

前述させて頂いている様にこのミュゼットシリーズはショルダーストラップ(肩ひも)が2種類あります。

ロングショルダーとショートショルダーの2つがあり、名前通り長い短いがあるものになりますね。中古相場ではロングショルダーの方が少し高い傾向にあります。

お使い頂く場合は好みに応じてお使い頂くのが一番ですね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日はミュゼットシリーズについてご紹介させて頂きました。ヴィトンでは廃番となっていながらも、人気が高く中古でも何万円で取引されているバッグは多く存在します。

また次回は別のシリーズにフォーカスを当ててご紹介させて頂きます。

 

 

ページトップへ戻る

MENU