質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ロレックスのクォーツ時計のご紹介!!チェリーニについてお話させて頂きます!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

【2020.11.21追記】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスの中でも珍しいモデルである「チェリーニ」についてお話させて頂きます!!

 

ロレックスと言えば自動巻きの腕時計が主流な物になりますが、他のロレックスのモデルと違い「チェリーニ」の最大の特徴は、タイトルにも記載しているようにクォーツ(電池式)のモデルがある事です!!

今回はそんなチェリーニのクォーツモデルの魅力についてご紹介させて頂きます!!

【この記事はこんな方にオススメ】

・ロレックス・チェリーニというモデルについて詳しく知りたい

・ロレックスは好きだけど他の人と被りたくない

・ロレックスの珍しいモデルについて知りたい

中古の流通価格等もモデルによって大きく変化致します!!

お持ちの物で金額が気になる物がありましたら是非下記バナーからメール査定をお送りください!!

☟☟時計の買取金額を知りたい方は下記の査定フォームより商品情報をお送り下さい!☟☟時計査定フォーム

ロレックス チェリーニのクォーツモデルとは!!

①チェリーニモデルの魅力

まずチェリーニモデルの魅力は何と言ってもその「豪華さ」と「多様性」が大きな魅力となっております。

他のロレックスの腕時計にはないデザインと、ひとくくりに「チェリーニ」と言っても別のシリーズの時計かと思う程のバリエーションの数。

ロレックスの中でもかなり異彩を放つポジション故にコアなファンは多い事でしょう。メンズ・レディース問わず使用する事が出来るというのも嬉しい点です。

②クォーツモデルのチェリーニ

こちらは6622/8という型番のチェリーニですね。こちらはクォーツ(電池式)の物になり、電池式のロレックスといのはかなり珍しいモデルになります。

ただ珍しいと言ってもデイトジャスト等にもクォーツ式はあります。

それがこちらですね。

☝☝☝画像タップで商品ページへ飛びます☝☝☝

ロレックス  17013 デイトジャスト

オンラインサイト販売価格:409,800円

こちらはアンティークと言える程古いモデルになります。しかし見た目は現行のデイトジャストモデルと大きく変わりありませんのでまさに「他の人と被りたくない」という方にはオススメのアイテムです!!

③自動巻モデルのチェリーニ

☝☝☝画像タップで商品ページへ飛びます☝☝☝

ロレックス 50519 チェリーニ デイト

オンラインサイト販売価格:1,353,800円

こちらはチェリーニデイトと呼ばれる派生モデルです。自動巻き機構のチェリーニですね。チェリーニにはクォーツだけではなく自動巻や手巻き機構を搭載したモデルもあります。

文字盤の3時側の部分に円盤型のデイト表示があり、アナログで統一されたクラシカルなモデルです。

ロレックスのデイト付き腕時計というと基本的には文字盤から見える小窓で日付を表示するものになりますが、チェリーニはそう言った従来の常識を覆すモデル。

「これぞチェリーニ」と言えるスポーティーな一品です。

 

 

またチェリーニには「ロレックスで唯一、ムーンフェイズを搭載したモデル」があります。

これもファンにはたまらない一品ですね。

在庫がないので写真をご紹介できないのが非常に残念なのですが・・・。

もし買取等で手に入れば当ブログ等で必ずやご紹介させて頂きます!!

 

また、ロレックスやチェリーニでお探しのモデルがありましたら是非、下記バナーよりオンラインショップでご覧ください!!

☟☟☟☟☟ロレックスの販売商品一覧はこちら☟☟☟☟☟

ロレックス クォーツの魅力

チェリーニやデイトジャストでクォーツ式をご紹介させて頂くと「ロレックスでクォーツ式ってどうなの?」と思われる方もいるかもしれません。

時計のムーブメントにはそれぞれ良い点悪い点がありますし、好みもまちまちです。

こちらではロレックスクォーツの魅力についてご紹介させて頂きますよ!!

①クォーツは手間いらず!!

クォーツの何が良いかというと当然ですが、電池が切れるまでは止まらないという事です。

時計の電池は基本的に2年から3年程稼働します。それまでは基本的に止まらないので、面倒な時刻合わせが必要ありません。

また、クォーツは自動巻きや手巻きモデルに比べ、日にズレる時間が少ないです。

自動巻きや手巻き等の機械式腕時計はどうしても日差が生じ、ブランドにもよりますがロレックス等の高級モデルでも一日に5秒ほどズレが生じる物もあります。

その点クォーツはそこまでのズレが無く、1日に1秒ずれるかどうかといった所になります。

滅多に時刻合わせの必要がないのはうれしいですね。

②スッキリとしたケース

クォーツはとにかくケースが薄いです。

クォーツの機械は自動巻きなどの機械式に比べ、非常にコンパクトです。

なので機械式の物と比べて、これだけの薄さが実現出来ております↓

非常に薄いケースですよね。

女性の方はもちろん、軽い腕時計を探しているという方にも自信をもってオススメ出来るアイテムとなります。

③メンテナンス費が安い

コストパフォーマンスの高さもクォーツ式の魅力です。

機械式の腕時計ですと、5~10年に一度はオーバーホール(分解洗浄)を行わなければ精度を保つ事が難しくなります。

オーバーホールとなると修理する業者にもよりますが、購入したメーカーの場合は50,000~80,000円、時計修理業者等でも20,000~40,000円前後は掛かるところもあります。

もちろんこれもブランドやモデルによって大きく変わりますが、数千円で何とかなるという事はなかなかないと思います。

しかしクォーツの場合は2.3年に一度電池交換をすればよいだけです。お店によっても変わりますが、基本的には2,000~3,000円前後で対応してくれる店もありますので、機械式と比べても非常にお値打ちです!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はロレックスのチェリーニモデルについてご紹介させていただきました。

チェリーニは現行モデル等でもラグジュアリーモデルとして非常に人気が高いモデルになり、そのバリエーションは昔と変わらず豊富です。

新品で購入するのは難しいと言われるロレックスですが、我々のような中古の販売業者で探して頂ければ数多くのモデルを取り扱わせて頂いております。

お探しのモデル等がありましたら下記バナーからお気軽にお問い合わせください!!

☟☟☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU