質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ロレックスのスポーツモデルの相場は今、どうなってる?今が売り時?考察してみました!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆様こんにちは!!

かんてい局春日井店です(*’▽’)

 

もうすぐ10月になりますね!

ロレックスの新作が9月に発表されましたね。

今回は、その新作発表がされて、ロレックスのスポーツモデルにどのような影響が出たのか?買取・販売相場について紹介していきます。

大人気ダイバーズウォッチ、「サブマリーナ」の相場高騰はもちろんの事、サブマリーナ以外の、他のモデルにどのような影響が出たのか?迫っていきたいと思います!!

 

 

ロレックス スポーツモデル 相場一覧

スポーツモデル一部の買取価格を紹介させていただきます。

こちらは付属品が全て有り、保証書が3年以内、USED-A品と想定している価格です。

実際の状態や相場の変動により、価格が異なる場合もありますのであらかじめご了承ください。

 

116500LN デイトナ(WH)

買取相場:260万円~270万円

販売相場:290万円~310万円

 

2016年バーゼルワールドで登場した、ロレックスの最上位スポーツモデル「デイトナ」です。

このモデルより黒・白文字盤の相場変動が大きく分かれており、白文字盤が20万円程高くなっています。

2020年4月~5月頃はコロナショックの影響を受けており、白文字盤で200万円程の買取相場まで下落しました。

7月以降からは相場が戻ってきており、現在ではピーク時を超える価格となっています。

 

 

116710BLNR GMTマスターII

買取相場:150万円~160万円

販売相場:170万円~180万円

 

2013年に登場した、新カラーの青黒ベゼル(通称バットマン)です。

2019年にジュビリーブレスの新作が登場しました。

相場としては、新型のほうが10万円前後高いです。

新作が発表された直後は30万円程の開きがあったため、そう考えるといかにこのバットマンの相場が上がってきたのかうかがえます。

GMTマスターIIはデイトナの次にプレミア価格がついているシリーズですが、今年9月よりサブマリーナの注目が集まっているため、少しだけですが、正規店で手に入りやすくなっているかもしれません。このオイスターブレスのバットマンは廃盤なので手に入りませんが・・・

 

 

214270 エクスプローラーI(新ダイヤル)

買取相場:70万円~75万円

販売相場:85万円~90万円

 

2016年よりインデックス、針が変更され、また先代モデルより3mmケースサイズがアップした、究極のシンプルウォッチエクスプローラーIです。

GMTマスターやデイトナのようなプレミア価格はついていませんが、1年前は定価以下で購入できる個体がありました。

現在では定価に対して10万円以上のプレミア価格がついており、正規店に並ぶことはほとんどなくなりました。

 

216570 エクスプローラーII

買取相場:90万円~100万円

販売相場:110万円~120万円

 

先代モデルより2mmケースサイズアップした現行モデルです。

発売当初は黒文字盤の方が5万円程高かったですが、現在では相場が逆転しています。

旧型「16570」の人気も非常に高く、デイト付き、GMT針も採用されており実用性の面も抜群です。

ベゼルを選択できるのはGMTマスターですが、文字盤を選択できるスポーツモデルはデイトナ、エクスプローラーII、ヨットマスター等ですね。

 

 

126600 シードゥエラー

買取相場:160万円~170万円

販売相場:145万円~150万円

 

サブマリーナーの上位機種、2017年に登場した、「シードゥエラー」の表記が赤色に変更された通称「赤シード」です。

赤シードは元々、シードゥエラーのアンティークモデル「1665」の復刻版として登場しました。

従来モデルよりケースサイズが3mmアップした、43mmとなり、サブマリーナ同様のサイクロップレンズが採用されました。

防水性も1,220mという驚異のダイバーズウォッチです。

 

最後に

今回はロレックスのスポーツモデルの買取・販売相場を紹介させていただきました!!

サブマリーナ以外のモデルを紹介いたしましたが、やはり全体的に相場は高くなっていますね。

今回紹介したモデル以外も、以前より相場が上昇してきているモデルはあります。

もし、売却を検討されている方は、精一杯の買取価格でご提示させていただきますので、是非ご来店下さい!

 

また、YouTubeもやってるので、是非見てみて下さい!!

ページトップへ戻る

MENU