質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~シャネル「J12」サマーシーズンに映えるホワイトな時計編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日はシャネルの人気ウォッチ「J12」について入荷しましたのでご紹介させていただきます。

CHANEL J12について

シャネルの時計といえば「J12」

今では多くのブランドが使用しているハイセラミックをいち早く取り入れた時計です。

発売当時はシャネルは白と黒が色の究極の原点であるとの事から長い間この2色での展開を行っておりました。

新しいカラー「クロマティック」やダイバーズモデル「マリーン」なども参加してより人気が加熱しております。

このセラミックという素材はとても素晴らしい素材です。

ステンレスですととても丈夫ですが使用するたび必ず細かな小傷はついてしまいます。

しかしセラミックは傷がつきにくく汚れもつきにくいです。

   

少し汚れても布でふきあげるととても素晴らしい光沢を取り戻します。

ベゼルにもセラミックが使用されとても綺麗なフェイスとなっております。

セラミックのメリット・デメリット

セラミックは非常に素晴らしい素材です。

上記でも記載させていただきましたが傷が殆どつかない素材で汚れも付きにくいです。

少し汚れた場合は水洗いとふきあげでとても素晴らしい光沢を取り戻します。

男性がスーツですると良くないと言われる方も見えますが個人的には華やかで素敵だと思います。

少し遊び心があり固くなり過ぎない印象でカッコイイと思います。

これだけ良い素材ですがデメリットもあります。

傷には強いですが大きな力が加わった場合、変形ではなく破損します。

ステンレスでも大きな傷になりますがセラミックの場合は割れてしまいますので注意が必要です。

またJ12ホワイトによく見られる変色があります。

セラミックですので変色は見られないのですがベルト裏のクボミだけ変色が殆どの個体で見受けられます。

使用時は見えないので気になりませんこのような現象が出る時計です。

最後に

J12はとても人気のある時計です。

最近では様々な文字盤の種類やサイズが出ており選択肢が多くなっております。

特にホワイトのモデルは夏場に人気が高く腕元でのホワイトセラミックはとても美しいです。

自動巻、クオーツもありますので男性でも女性でも使用出来ますので一度見に来ていただければ幸いです。

ちなみに宝飾ブランドですのでシンプルな物以外にダイヤなど使用したものも多数御座います。

一度腕時計を購入される際は候補に入れてみて下さい。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU