質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

各ブランドの始まりがなんだかご存じですか?~シャネルは元は帽子屋だった!?~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

みなさんこんにちは

今日は各ブランドが元々何屋さんからはじまったのかを少しお話しようと思います。

良ければご一読頂けますと幸いです。

色んなブランドのはじまり知ってますか?

CHANEL(シャネル)

女の子, 女性, 若い, 美しい, メイク, 髪, 人, 肌, 唇, 視線, ドレス, ブラック, 赤, 帽子満載喫水線, モナコ, ショッピング, 富, シャネル, 看板を広告, ブランド

シャネルの始まりは帽子屋さん

創業者はココ・シャネル。1910年パリに「シャネル・モード」という帽子の専門店をオープンしました。
1913年には高級リゾート地にモードブティック「ガブリエル・シャネル」、1915年にはオートクチュールブティック「メゾン・ド・クチュール」と次々とオープンしていきました。

そして1916年、ファッション界の歴史を塗り替える、シャネル独自のモードを発表したのです!
主流だったコルセットからの解放、ジャージ素材を使用したドレスを発表したのです。
コストの安さ、着心地、動きやすさと働く女性にと、話題を呼び一躍脚光を浴びることになったのです。

HERMES(エルメス)

馬, キス, 再生, 愛情, 結合, 牧草地, 一緒に, 屋外, ヘイズ, 朝, 朝の霧, 運, 喜び

エルメスは馬具メーカー

もともとエルメスはヨーロッパの王侯や貴族御用達の馬具ブランドでした。

創業者はティエリ・エルメス。創業以前から馬具職人として腕を磨き、1837年にパリのランパール通りの職人街に高級馬具工房をオープンさせました。ロシア皇帝御用達の馬具商となって発展し、数々の賞も受賞しました。しかし、時代の流れのなかで人々の移動手段が馬車から自動車へと変わって行くのにあわせて、徐々に鞄製造へと主力商品をシフトしていきました。

Tiffany&Co.(ティファニー)

彫刻, エンジェル, ティファニーブルーペン, オフィス, 日記, ノート, 仕事, 職場で, 交渉, 実業家, アルバム, 書き込み, レコード

ティファニーは文房具屋さん

1837年、ティファニーの前身である「ティファニー・アンド・ヤング」が設立され、当時は文房具や装飾品などが取り扱われていました。

商品に定額値札を付け値引きに応じない、アメリカ初となるハイジュエリーカタログ「ブルーブック」を発行するなど、非常に先進的なビジネス形態が話題となりました。

FENDI(フェンディ)

フェンディは毛皮工房からはじまった。

フェンディ ファー コレクション | The Art of Mike Mignola

出典:https://www.fendi.com/jp/

1925年、イタリアのローマに誕生した革製品の店。毛皮の工房も併設したその店の誕生が、フェンディの歴史の始まりです。

フェンディを創業したエドアルド&アドーレ・フェンディ夫妻は、高度な技術を持つ職人を雇い、上質な革製品の製造を目指しました。
また、ハリウッドで流行っていた毛皮のコートを販売し一躍その名を広め、創業間もなく人気のメゾンとなりました。

そんな歴史ある名門ブランドバッグたち茜部店に揃ってます☆

クリックで販売ページに飛ぶ事が出来ます。

シャネル

エルメス

ティファニー

フェンディ

最後に

いかがでしたでしょうか。

何百年も続くブランドの重みはやはり違いますね。

他にもこのブランドの話が聞きたいと思ったらぜひスタッフにお声がけください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU