質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

竹を使ったバッグ~グッチよりバンブーシリーズのバッグをご紹介します~【春日井】

こんにちは~!!かんてい局春日井店です。

本日は、本日入荷したばかりのバッグをご紹介いたします。

ご紹介するバッグはこちら!☟☟☟☟☟

■ブランド:GUCCI【グッチ】

■型番:470271

■商品名:バンブー2WAYバッグ

シンプルな黒のレザーにバンブーハンドルとパールビーズが特徴的なデザインです。

取り外し可能なショルダーストラップが付いており、2WAYでお使い頂けます。

ナチュラルな印象を与え、カジュアルに使えるバッグです✨

バンブーとは???

バンブーとは「竹」のことです。竹を英語にすると「bamboo(バンブー)」といいます。

この竹を使ったアイテムが誕生したのは第2次世界大戦に敗北したことによる

物資不足がきっかけです。

バッグなどに使用される革が不足しており、そこで生み出されたのが、

バンブー(竹)を使ったバッグなんです。

1947年に販売され、70年以上経った現在も人気となっている、定番人気アイテムです。

竹の節・模様など、素材そのものを活かしたフォルムが特徴のバンブーは、

グッチを象徴するアイコン的存在になっていますね。

このバンブーですが、真っすぐな竹を職人がバーナーで加工して、

バッグのハンドルの形に曲げて作り上げています。

そしてこの竹を使った「バンブーバッグ」は世界中で人気になり、

グッチを代表するバッグにもなりました。

 

保管方法に注意!☝

そのまま保管してしまうと、バンブーは半強制的に曲げているので、

素材の性質上、曲げた部分が戻っていってしまうので保管には注意が必要です。

すぐに広がっていってしまうというわけでは無く、

少しずつ広がっていくので気づきにくい為、

竹部分をバンドなどで固定して保管するようにしてください。

固定するだけなので手間もかからないので、より長くお使い頂く為にも必ずやるように

しましょう。

最後に

こちらの商品は、現在店頭のみの販売となっております。

是非、かんてい局春日井店にご来店いただき、お手に取ってみてください。(^^)/

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!!!

本日9月7日より17日までの期間で、、、

時計の買取額UPのキャンペーンやっております!

対象ブランドはロレックス・オメガ・カルティエ・IWC・ブライトリング・パネライ

タグホイヤー・グランドセイコーです。

かんてい局のお得なセール情報はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、YouTubeもやってるので、是非見てみて下さい!!

ページトップへ戻る

MENU