質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

喜平ジュエリーの魅力と失敗しない選び方!【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

 

本日は資産としても需要の高い

「喜平ジュエリー」の魅力と選び方についてご紹介します!

 

喜平のジュエリーを購入予定の方

喜平の魅力について知りたい方

にお勧めの記事となっています。

 

⇩喜平の買取や在庫状況についてはこちら迄お問い合わせください⇩

喜平ジュエリーの魅力と選び方

喜平の魅力

①素材の美しさを際立たせるシンプルなデザイン

喜平ネックレスは地金をカットしたシンプルなつくりとなっています。

デザインが主張しすぎていないからこそ、地金本来の素材の美しさとカットの線形が際立ち、トップが無くても存在感のあるアイテムとなっています。

②丈夫

華奢なチェーンはふとした拍子に引っ掛けてしまいちぎれてしまうことがあるかと思います。

喜平は輪っかが連なった作りになっており、一つ一つが隙間なく繋げられています。

10g前後の比較的細目の物でも簡単には切れないようになっています。

③眠らせる必要のない資産

同じ金でもインゴットや加工されていないコインは

手放す時まで保管しておく必要があります。

それに比べ喜平は手放すまで身に着けて楽しむことができるのも魅力の一つです。

喜平の選び方

素材で選ぶ

喜平の素材として一般的なのは

18金とプラチナです。

 

喜平として最もポピュラーなの素材はイエローゴールドですが

最近ではホワイトゴールドやピンクゴールドのものも出てきています。

存在感を重視するのであれば断然ゴールドをお勧めいたします。

 

プラチナはプライベートでもビジネスでも悪目立ちしないことや、

変色などが起こらない点でオールマイティにお使いいただけるものをお探しの方にお勧めです。

 

カットと輪の数で選ぶ

喜平の印象はカットによって大きく変わります。

上の画像は同じ8面のものですが、下がシングル、上はトリプルです。( ゚Д゚)

カット数が多ければ多い程、繋がれている輪の数が多い程輝きが増し

、ラグジュアリーな印象が強まります。

カットの数え方について知りたい方は下記ブログをご参照ください(^^♪

 

人気質屋ブログ~資産としても人気!貴金属の定番【喜平ネックレス】面の数え方や種類について画像で解説いたします!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

代表的なカット数の物の特徴を紹介します!

2面カット

2面カットは上下合わせて二つの平面があります。

反射する面が少ないので、キラキラしすぎずよりシンプルな方が良い方にお勧めです。

小牧店では男性のお客様から人気なのはこちらの二面カットです。(*’ω’*)

 

6面ダブル(6W)

チェーンの輪一つに対して二つの輪を組み合わせたものはカット数の後に「ダブル」が付きます。

 

12面トリプル

一つの輪に三つの輪が組み合わされたものが「トリプル」です滑らかのに動きとても優雅な着用感が人気のお品物です。

 

14面(Mカット)

上下二面左右で合計14面のカットが施されたもの。断面が「M」の形に似ているためMカットとも呼ばれています。

光沢感と繊細な輝きが特徴的なカットです。

重さで選ぶ

喜平の場合重さは価格に直結するので、予算と相談しながら重さを決めましょう。

同じデザインでも印象は全く変わってきます

~19g トップを付けたい方にもおすすめの重さです。

20~30g ボリュームがありつつも重すぎず普段使いにもオススメです。

40~50g 存在感と重厚感があります。プライベートでの使用におすすめです。

70~100g以上 風格のある存在感と高級感を感じる重さです。プライベートでの使用や投資目的での購入にお勧めです。

 

喜平ネックレスの長さの選び方についてはこちらをご参照ください。

ネックレスの長さで印象は変わる!?自分に合うのは何センチ?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

最後に

いかがでしたでしょうか?

喜平を選ぶ際の参考になれば幸いです(*’ω’*)

かんてい局では喜平の買取・質預かり・販売を行っています!

ご来店が難しい場合は是非メール査定や宅配買取をご利用ください!

貴金属査定フォーム

皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU