質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ネックレスの長さで印象は変わる!?自分に合うのは何センチ?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆様

こんにちわ!!

かんてい局小牧店です(^^)/

本日は店頭でよく聞かれるネックレスの長さについてご紹介したいと思います。

ネックレスの長さ

ネックレスの長さによって名前があるのはご存知でしょうか?

ネックレスが欲しいけど…

長さはどれくらいがベストなの…??

と迷ったことはないでしょうか?

チョーカー

店頭でも女性の方のピッタリの長さは大体40cm位です!!とご案内しております。

そんな中でも短めの35cm~40cmのネックレスは『チョーカー』と呼ばれております。

↑↑↑↑↑画像をクリック

胸元が少しだけ開いている服にピッタリな長さ。

服の中に入って隠れてしまうこともありません(*´▽`*)

またこちらのスタッフは色白なのでプラチナ素材だとネックレス自体があまり目立ちません💦

落ち着いた服装やかしこまった場所に行くときにおススメな素材ですね(‘ω’)

プリンセス

『プリンセス』と呼ばれる長さは40~45cm!!

↑↑↑↑↑画像をクリック

丁度服の上あたりに来る長さ!!

ネックレスのトップが小ぶりなのでとても上品です。

素材も18金なので色白のスタッフにはピッタリな色味(*´▽`*)

とても胸元が映えます。

マチネ

服の上から着けられる長さの『マチネ』

50~60cm位の長さ。

↑↑↑↑↑画像をクリック

胸元や首を綺麗に見せる事よりも

ネックレス自体を目立たせることが出来ます。

胸元の開き具合を気にせず服をチョイスできます!!

男性のネックレスの長さ

では男性はどうでしょうか?

極まれに40cmがいいという方も見えますが…

男性は50~60cmが良いのではないかと提案しています。

50cmですとこちら↓

60cmですとこんな感じ↓

本日はスーツなので分かりにくいかと思いますが、こんな感じですね!!

男性スタッフが付けているネックレス=喜平(きへい)と呼ばれるネックレス

の場合ですと、長さも大事ですが太さも見た目が大きく変わってきます。

細すぎると女性っぽくなり頼りない感じに見えてしまいますが、

太すぎても怖い印象を与えます。

自分に合った長さ・重さのネックレスを探してくださいね( `ー´)ノ

ちなみに喜平の場合は毎日相場が変わります💦

買う時は相場をチェックし安い時に購入をお勧めします!!

売るときは金の相場が高い時に!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私がおススメする長さは

女性は40cm

男性は50~60cmです(*´▽`*)

長めが好き!!

首が太い!!

など人さまざまかと思いますが、

店頭でいいネックレスを見つけたらまずはつけてみる事をお勧めします💍

ページトップへ戻る

MENU