質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

新型コロナの影響で外出自粛をしている今!!家で出来る簡単バッグ掃除!!ブランドバッグ・財布のお手入れ方法!!~ヴィトン~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です!!

もはや最近というわけでは無いですが、新型コロナウィルスの影響などで外出自粛の要請が各地で出ており、休日を自宅で過ごす方が増えてきているのではないかと存じます。

そこで今回は自宅にいる時間が増える今に行っておきたい、バッグや財布等革製品のお手入れの方法をご紹介させて頂きます!!

今の内に持ち物を綺麗にし、事態が収束したら思いっきり外に出るようにしましょう!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ヴィトンのバッグ・財布の清掃方法とは!!

①モノグラムラインの場合

まずは最も所持されている方が多いであろうモノグラムラインの製品からご紹介させて頂きます。

 

まずモノグラムラインの場合、清掃で注意するのは【水気】です!!

モノグラムラインですと、表面の加工がされている部分は多少の水気なら問題ないのですが、持ち手やバッグ角などに使用されているヌメ革と呼ばれる部分が水気にとても弱いのです。

写真に写っている薄い茶色の様な部分ですね。持ち手等は全てがヌメ革を使用されております。

このヌメ革はわずかな水滴等でもぬれるとすぐに染みになってしまい、落とす事は難しい形になります。もちろん普段使用していても日焼けや湿気で変色やシミが出来るので、気にしない方もいらっしゃいますが・・・。

ただこのヌメ革部分はなかなか自宅でのお手入れは難しいです。出来れば乾いた綺麗なタオルなどで汚れを拭きとるくらいですね。市販の革用クリーム等は下手に使わない方が賢明です。

 

逆にモノグラムレザーの部分は塩化ビニール加工がされておりますので、しっかり掃除が出来ます。

やり方としてはティッシュや柔らかいタオル等に家庭用の弱アルカリ性スプレー等をして、こするだけです!あまり付けすぎたりするのはご法度ですが、ワンプッシュくらいであれば問題なく汚れが落ちます。

目で汚れは分かりにくいですが、拭いた後にティッシュなどを見ると思いの他黒くなっており、汚れが取れていると実感できると思います!!

もちろんこれも力任せにやりすぎたりするのはNGなので、ヌメ革に触れないように軽く当てて清掃しましょう。

②ダミエラインの場合

ダミエラインも基本的にはモノグラムと同じになります。ただモノグラムと違うのは先程のヌメ革が無い、という所でしょうか。

通常のダミエ・エベヌラインであればヌメ革に当たる部分が【エボニーレザー】という茶色い革に変わっており、こちらは少量の水でシミになったりという事はありません。

 

モノグラムよりは気にせずに清掃が可能だと思います。

ただ、ダミエ・アズールラインという白いダミエラインに関してはモノグラム同様、ヌメ革を使用されている事がほとんどになりますので、モノグラム同様に注意が必要ですね。

お手持ちのバッグ・財布の種類に合わせて清掃方法を変えてみてください。

③エピ・ヴェルニラインの場合

次に多い物となるとエピラインやヴェルニラインの物かと思います。

どちらも色をいれてある物なので、過度な清掃は禁物です。

本来であれば、使用後に乾いた布で汚れを拭きとるのが理想であり、先程までの様な清掃方法は適しているとは言えません・・・。ただ多少であれば色落ちなどの問題はないとも思われます。

一部分をゴシゴシやりすぎたりするのは色の剥げ等に繋がりますので、NGです。

こういった物は毎日の少しの手入れが重要だと感じますね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はヴィトンのバッグ製品についての清掃方法をご紹介させて頂きました。この外出自粛の時代がいつ明けるのかわかりませんが、いつでも出かけられるように、準備と心構えはしておけると良いですね。

次回はまた別のラインやブランドについてご紹介させて頂きます!!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU