質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

女性の憧れティファニーの「バイザヤードネックレス」名前の由来とジンクスのお話。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です!(^◇^)

本日は女性なら誰もが憧れるティファニーの「バイザヤードネックレス」をご紹介いたします♪

商品についてのご相談や、買取についてのご相談も大歓迎です。お気軽にお問合せ下さい。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

TIFFANY&Co.【ティファニー】バイザヤードネックレス

バイザヤードネックレスとは??

バイザヤードとは、Tiffany【ティファニー】の中でも代表的なシリーズの1つで、

シンプルな丸い枠の中に一粒のダイヤという非常にシンプルなデザインです。

ダイヤモンドをはじめとした宝石の美しさを最大限に活かしたデザインは、

今も昔も世界中の女性を魅了し、永遠の憧れとなっています。

 

バイザヤードの生みの親は「エルサ・ペレッティ」という女性デザイナーで、

一世を風靡したティファニーのオープンハートをデザインした人でもあります。

 

バイザヤードはさりげなく肌になじみ、スタイルや雰囲気を選ばないところや、

重ね付けしても美しいところが大きな魅力となっており

ティファニーのネックレスの中でも一生モノとして多くの女性に支持されています。

 

フォーマルや仕事の場面でも目立ち過ぎず上品で、他のブランドと重ね付けしても

自然になじむので持っていて必ず活躍してくれるアクセサリーといっても

過言ではありませんよね!

バイザヤードの名前の由来

「バイザヤード(By the yard)」という名前の由来は、

世の中の女性が予算に応じてダイヤの大きさやチェーンの長さを

ヤード単位で選べるように、という意味を込めて販売したことから始まりました。

 

今ではダイヤの大きさやチェーンの長さだけでなく、

地金の素材や石の種類(一部商品限定)も選ぶことができ、その数は数えきれないほどです。

自分の好みで自由にカスタマイズできるのも人気の一つです♪

素材も選ぶことが出来ます!

バイザヤードはダイヤの大きさや数だけでなく、

チェーンの素材もシルバー、18金、プラチナのように好みで選ぶことが出来ます。

 

好きな素材と、好きなダイヤの大きさで…という風に選んでいくと

自分ピッタリのネックレスになるというわけですね。

 

憧れのティファニーのネックレスが自分で好きににカスタムできて、

自分にあった予算に出来るというのは魅力的ですね。

バイザヤードのジンクスの秘密

バイザヤードには、「身に付けていると恋が叶う」というジンクスがあると言われています。

 

実際に恋が叶った・めでたく結婚できたという声は多数あります。

ただ、恋が叶うジンクスを得るには、下記のようないくつかの条件があるようです。

①自分のお金で買うこと!!

②チェーンの色はイエローゴールドかローズゴールド。

③アイテムはネックレス。

④ダイヤモンドは無色透明のもので、大きさが0.05~0.14カラットの小さなもの。

あくまでジンクスですが、これらの条件をクリアすると素敵な恋ができるようです。

私も素敵な恋がしたいです。。。笑

バイザヤードネックレスのおすすめポイント

シンプルで合わせやすい

1粒のダイヤで、とてもシンプルなデザインです。

その為、普段使いからドレスアップするフォーマルシーンまで・・・。

幅広いシーンで使うことができシンプルだからこそ、

どんなコ―ディネートにも合わせることが出来るんです!

また、シンプルなため重ね付けにも◎

②長く愛用することができる

シンプルなデザインであるがゆえにですが、

世代問わず使うことができるのでご褒美に20代の時に買ったとしても、

その後長く使うことができます。

 

ハートなど可愛らしいデザインだと、その後飽きたり着けづらくなる可能性があります。

しかし、1粒ダイヤであればシンプルな分、

飽きる可能性も低くフォーマルシーンから普段使いまで長く愛用することができますね。

流行にも左右されないのが1粒ダイヤのネックレスのいいところです!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU