質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

安定した買取額【金】コロナの影響は・・?今は売り時なのか?!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

ご覧いただき有難う御座います。

本日は買取りでお持ち込み頂くお品物の中で

【貴金属】を拝見させて頂く事が多い為、

今回は貴金属の中でも【金】についてお話させて頂きます。

 

※※※※※※※※※※※ お知らせ ※※※※※※※※※※※※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく、

入店に関し以下の項目を設けています。

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

(販売コーナーはマスクの着用がされていないとご利用できません)

・37.5度以上の方の入店制限

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

金の特徴

●展延性

金は加工しやすい金属であるという特徴があります。

展延性とは物質がその素材を破壊されることなく変形する事のできる

度合いを示すもので展性と延性と分ける事が出来ます。

金はこの展延性が金属の中でも非常に高く、たたいて伸ばすことができる展性は

金箔職人の手にかかると背景が透けるほどまでに薄くなると言われています!

引っ張って伸ばす事ができる延性にも優れており髪の毛よりもはるかに細く、

針金状に加工が可能です。

 

●耐腐食性

金は金属の中でも特に腐食しにくいという特徴があります。

具体的にはイオン化傾向が低いことによって酸化還元反応が起こりにくく、

錆が発生しにくくなります。ただし、他の素材と合わせた合金の場合は、

手入れを怠ると腐食しキレイな輝きが保たれなくなります。

●輝き

金の元素記号は”Au” ➡ラテン語で【光るもの】を意味します。

リングやネックレス・イヤリングなどのジュエリーの地金に多く使用されますが、

シーンや年代問わずゴージャスさを演出してくれます。

この輝きの秘密は金が光の中の”青だけを吸収しその他の色は反射する”

といった特性に由来します。【不変の輝き】を持つこともまた大きな魅力です。

 

コロナの影響は

ここ10年金相場は安定しており高額査定ができておりました。

ただコロナショックで大きく下降してしましました。

ただ3月下旬に大きく上昇しておりまた以前のように、

安定した買取額をご提示させて頂けております。

ただまだコロナの収束の目途が立っておらず不安定である事は否めませんが、

現状では売り時と言えますよ!!

金の価値

金の価値が変わらず高いのは【地球上にある絶対量が決まっているから】

というのはだれしも聞いた事があるのではないでしょうか?

どれくらいあるかというと現在世界中にある金を集めるとおよそ17万トンです。

これは50mプールおよそ3杯半くらいの量にあたります。

世界中全て合わせてと考えるとかなり少ない量です。

これ以外に掘り起こされていない金は6万トンあると言われています。

採れる量に限りがあるからこそ希少で価値が高いという事です。

買取相場

貴金属の買取はいたってシンプルで、

その日のグラム相場×重さ(グラム)になります。

ただし、毎日グラム相場は変動しております。

こちらの金(18金)でできたシンプルなリング(17.9g)で、

本日の買取金額は67,000円に化けるのです!!

もちろん重さがあるもの程金額は高くなっていきます。

一般的に喜平と言われる編み込みデザインのネックレスの

こちらは本日の買取金額で187,000円の買取金額となります。

どちらもとても輝きがキレイでうっとりしてしまいますね~。

写真ですとわかりづらいかとおもいますが、

全てキレイに仕上げ作業をしてますのでキラキラです!

シンプルでわかりやすい

貴金属の買取りは中古相場などを押輪べする必要が

ありませんのでお客様ご自身も相場をつかみやすく、

非常にわかりやすい商材の一つです。

貴金属を多数お持ちのお客様は全てまとめてお持ち込み頂き、

金額がつくものつかない物をこちらでお調べ致します。

また、まとめてお売り頂けるのでしたらプラスで買取価格を

お付けいたしますので是非当店にお持ち込みください。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

YouTubeはじめました

色々な情報を配信しております(*´▽`*)

外出自粛中にいかがでしょうか?

⇩⇩⇩是非チャンネル登録もお願い致します⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU