質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

実は知らない!?レザーだと思われているヴィトンのバッグやお財布の素材は!!【小牧】

ヴィトンの素材

知っているようで知らないヴィトンの素材!!

今でもよくお客様に素材について聞かれることが多々あります。

皆様はヴィトンの素材についてご存じでしょうか?

また、同じ形なのに定価が違うと思ったことはないでしょうか?

定価が違う理由といたしましては、素材の違いになります。

塩化ビニール

定番で人気のあるモノグラムやダミエの素材はレザーと思われがちですが、違うんです(*´ω`*)

素材は塩化ビニールという素材になり、上質なエジプト綿になります。塩化ビニールは工業製品だけでなく靴やかばん、文房具など様々な物に使用されており、配管やパイプなどの継手としても流通しています。

塩化ビニールはレザーより素材的には下ちますが、塩化ビニールですと多少雨などに濡れても安心ですし、耐久性にも優れています。

レザー

ではエピはどうでしょうか?

モノグラムと同じ形のバッグやお財布でも、素材がレザーなので金額が少し高くなります。

先程のモノグラムやダミエなどは雨などの水濡れにも強い素材になりますが、レザーは素材的には丈夫ですが、水濡れには弱い物になります。もし濡れた場合はしっかりふき取るなどのお手入れが必要です。

他のラインですと、アンプラントやタイガ、マヒナもレザーになります。

ヴェルニ

ではヴェルニ素材はどうでしょうか?

ヴェルニは、カーフスキンにカラフルなエナメル加工を施し、モノグラムのモチーフを型押した素材になります。

独特の光沢がゴージャス感を演出してくれるのがヴェルニ素材のいいところですが、使用時は気を付けてお使い頂きたいですね。

車の中や暑い場所に置きっぱなしにした場合は表面にベタ付きが出たり、レシートと一緒に置いておいた場合は印字部分がうつってしまう場合があります。また綺麗な状態なほど指紋も付きやすい為、使用後はしっかりとしたお手入れが必要です。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

結果、塩化ビニール、レザー、ヴェルニなど、どんな素材がいいのか…

私事ですが、塩化ビニール素材のダミエのジッピーウォレットを使用しております。色あせや金具のスレ、型崩れなどが少々ありますが、10年以上たった今でもまだまだ使えます。しかも雨に濡れても気にせず使える所がお気に入りで、個人的にはお勧めです。

以前はエピのお財布も使用しており、手触りや上品な感じがとても好きでした。落ち着いた色味が多く、ブランド感をあまり出したくない方にはオススメです!!

ヴェルニですと、『アマラント』という色味がとても人気です。

財布の買い替えの方はぜひ参考にしてください。

ヴィトンのホームページを見るたびに新しい物が載っていてビックリしますが、

自分の気に入ったお財布を是非お探しください!!

 

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

ページトップへ戻る

MENU