質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

希少石。マラカイトとは?どんな効果がある?【春日井】

こんにちは~~!かんてい局春日井店です\(^^)/

本日もブログに目を通していただきありがとうございます。

 

本日は、なかなか見かけない希少石、

「マラカイト」という宝石をご紹介します(^o^)/

素材:K18PG(18金ピンクゴールド)

使用宝石:マラカイト

オンライン価格¥153,800(tax in)

 

☟☟☟何か気になる点等ございましたらお気軽に!☟☟☟

 

マラカイト

どんな宝石?

マラカイトは鮮明な緑色をした宝石です。

和名では“孔雀石”と呼ばれていて、断面が縞模様をしていて

その縞模様が孔雀の羽根のように見えた事からそう名付けられました。

マラカイトは紀元前4000年頃から採掘されていたそうです。

また、古代エジプトではマラカイトが水に溶けやすい特性をもっている事から

粉末にして、絵の具や顔料(化粧用)として使っていたんですって!驚きですね(゚д゚)

マラカイトには色んな効果がある!

マラカイトには優れたヒーリング効果があります。

「目」の石とも言われていて、洞察力を高めてくれる、相手の心を見抜く、

直感力が高まる、眼病の予防、視力の回復を助けてくれるなど、

目に効くあらゆる効果や見るだけでも癒しを与えてくれます(^_-)-☆

 

また、緑色は癒しを与えてくれるカラーなので、ストレスや緊張の緩和、

リラックス効果など、様々に高いパワーを持っています。

 

ほかにも、邪気を払ってくれるパワーもすごく危険を感知させてくれる石でもあります。

 

こんな人にオススメ!👌

魔よけのお守りがほしい方

日頃目が疲れてるな、と感じる方

ストレスで悩んでいる方 

そんな方は是非!アクセサリーとして身に着けてみてはいかがでしょうか?

ワールドカップのトロフィーにも?!

引用元:FIFAワールドカップトロフィー(2002FIFAワールドカップオフィシャルショップ横浜)Wikipediaより

実は、4年に一度開催されるサッカー大会FIFAワールドカップの

優勝トロフィーにマラカイトが使われているんです!

下の部分の2つの緑の線にマラカイトが使われています。

トロフィーにまで使われていたなんて初めて知ったのでびっくりでした(笑)

トラブルを防ぐ守護石として、大会が無事に終える事を願う意味が

込められていたのかもしれませんね。(/・ω・)/

 

使わなくなったアクセサリーないですか?

下記のバナーから簡単に査定ができます!☟☟☟

貴金属査定フォーム

最後に

いかがでしたか?

色々な効果があるマラカイト|ω・)。

あまり見かけない希少な石ですので、気になった方はお早めに!

現在の在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☟

ページトップへ戻る

MENU