質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

廃盤になった今でも大人気のトラベルラインシリーズについて!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です!(^◇^)

本日はシャネルの『トラベルライン』シリーズをご紹介いたします♪

商品についてのご相談や、買取についてのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

CHANEL【シャネル】とは

シャネルの始まりは1919年、

パリにオープンした「シャネル・モード」という1軒の帽子屋でした。

そこで扱われるシンプルでデザイン性の高い帽子は人気を得て、

1915年にはビアリッツにクチュールハウスをオープン、

さらに5年後にはパリにもクチュールハウスをオープンし、

帽子から洋服へと徐々に規模を拡大させていきました。

 

シャネルの商品には、メンズがありません。

厳密に言うとメンズはあるのですが、

あくまで「女性から男性への贈り物」という想定で販売されています。

ここまで徹底してレディースにこだわるのには、シャネルのコンセプトに理由があります。

 

創業当初、ヨーロッパの女性の服のスタンダードはコルセットとバルーンスカートでしたが、

これは男性の理想の服を着ているに過ぎませんでした。

窮屈なコルセットを廃止し、機能性に優れた女性が着やすい服をデザインしました。

「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をポリシーとするシャネルの商品は、

他者とは違う魅力で「個性を大切にする」、そんな思いが表現された製品です。

 

個性を出せるブランドを求める人にぴったりなブランド、シャネル。

独特で魅力的なデザインは、ココ・シャネル自身を表したかのように、

自立した働く女性を思わせる気品や気高さのあるデザインになっています。

トラベルラインとニュートラベルラインの違い

トラベルライン(旧トラベルライン)

トラベルラインは、1999年に発表されたコレクションです。

シャネルといえばキャビアスキンやラムスキン等のレザーを使用した

高級なバッグのイメージですが、そのイメージとは違った

ナイロン素材を使用したカジュアルなデザインが特徴です。

旅行用のラインですので、軽くて持ち運びしやすく、

何より価格がリーズナブルということもあり大人気となったラインです。

カラーはブラックのみで、マトラッセ風のプリントが斬新で印象的です。

ニュートラベルライン

シャネルのアイテムの中でも、カジュアルの定番となっているニュートラベルラインは、

トラベルラインの発売から2年後の2001年に発売されたコレクションです。

ニュートラベルラインという名前の「NEW」ですが、

名前の通り「トラベルライン」が新しくデザインされたものです。

「トラベルライン」シリーズのリニューアル版に位置づけられています。

その為、ニュートラベルラインに対して前のトラベルラインのことを

「旧トラベルライン」と呼ぶこともあるそうです。

ナイロン素材からナイロンジャガード素材になり、シャネルのロゴである

「ココマーク」も織り込まれた、カジュアルながら高級感もあるラインです。

また、カラーバリエーションが豊富なのも人気の理由。

ブラックはもちろん、ブルーやピンク、ベージュや

キラキラした糸を使用した光沢のあるものまで様々な種類があります。

こちらもトラベルラインと同様に、軽量でリーズナブルな価格帯なのも相まって

廃盤になった今でも人気があります。

ニュートラベルライントートのサイズ展開

PM

約縦29cm 横22cm 奥行き12.5cm、ハンドル44cm

MM

約縦35cm 横26cm 奥行き15cm、ハンドル46cm

GM

約縦34cm 横31cm 奥行き12cm、ハンドル60cm

TGM

約縦43cm 横36cm 奥行き15cm、ハンドル49cm

~それぞれにファスナーポケット2つが付いています。~

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU