質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

愛知でも緊急事態宣言発令!市場の開催も中止になりロレックスの相場の先行きが気になります。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは。

かんてい局春日井店です。

愛知県に県独自の緊急事態宣言が発令されました。

愛知県でも感染者の方が300名を超える勢いで増えてきております。

皆さま、身の安全を守るのは皆さま一人一人の行動が重要になって参ります。

連日、ニュースなどでも報道されておりますので、ご周知頂いているとは思いますが、今一度、自分を守る事が周りを守る事に繋がるという事を意識し、ウィルス対策を行って参りましょう。

我々も大変失礼ではあるとは思いますが、従業員全てにマスクの着用をさせて頂いております。

また、買取・質ブースにご来店して頂いたお客様がお帰りになった後にブースのアルコール除菌を徹底しております。

失礼とは思いますが、お客様が退店された都度、行わさせて頂いております。

売場にご用が御座います方に関しては、店内に入る前に手の除菌を行った後に入店して頂くようにご協力をお願いしております。

かんてい局に関してですが、現在の所、通常営業を続けております。

ただ、県や市から要請や指示があった際にはそちらに従わなければなりません。

そこで、皆様に1点お願いが御座います。

かんてい局春日井店のLINE公式アカウントが御座いますので、そちらのご登録頂けますと幸いです。

友だち追加

こちらにご登録頂ければ、何かしらの有事があった際にご連絡の方をさせて頂きます。

特に質をご利用されている方、今後ご利用をお考えの方には是非ご登録頂きたく考えております。

もちろん、こちらのブログやホームページの方で案内は行って参りますので、ご安心ください。

また、下記のバナーをタップいただければお電話頂く事も可能です。

朝10:00から夜7:00までであれば応対は可能となります。

何かご不明点が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

コロナの影響で以前よりも相場が下がっているロレックス

コロナウィルスの影響は我々の様な質業界にも影響が出ております。

何に影響が出ているかと申しげますと、各商品の相場が下がってきております。

その中で一番影響額が大きいのはロレックスになると思われます。

ロレックスは2017年から2019年の増税前までかなりの高額で取引されておりました。

増税が行われた後も高値で取り引きされておりましたが、今回のコロナの影響で著しく市場での落札金額が下がっております。

もちろん、全面的にコロナの影響が値下がり傾向にある一番の要因です。

現在の市場の価格は完全に国内シェアでの相場になっておりますし、需要性の面でも贅沢品は下がり傾向に御座います。

一部ではありますが、以前と比べ相場が下がってしまっているモデルをご紹介させて頂きます。

ROLEX 16610 サブマリーナーデイト

大人気のサブマリーナーですが、相場は下がってきております。

昨年末は70万から75万前後で取り引きされておりましたが、3月の市場では50万円代まで下がっております。(16610/U番/付属品全て有りを参考してます)

もちろん、付属品や年式などの条件はほぼ一緒です。

3月での市場で3割程相場が下がっておりますので、推測にはなりますが4月にもし市場が開催されていたとしたら、もっと下がっているでしょう。

ROLEX 116520 デイトナ

こちらもロレックスの中で一番人気があるといっても過言ではないモデルです。

昨年末は170万から180万ほどで落札されておりましたが、3月では150万前後まで下がっております。(116520/M番/付属全て有りを参考してます)

今後どうなるのでしょうか?

130万から120万、もしくはそれ以下になってしまうのでしょうか?

デイトナは2割や3割ダウンでは事が運びそうにないですね。

年式やモデルによっては4割から5割ダウンという事もあり得そうです。

確かに今までの相場が異常と言えばそうかもしれませんが、値が落ち始めると歯止めが利かなくなりそうです。

ROLEX 16570 エクスプローラーⅡ

個人的に好きなモデルですが、こちらも影響が出ているのでしょうか?

昨年末の相場50万円前後で落札されておりますが、3月の結果では変わらず50万円ほどで落札されておりました。(16570/A番/付属品無しを参考にしております)

ただし、3月の相場ですので、これからどうなるのか想像するとデイトナやサブ同様に下がって来るのではないかと予想できます。

今後は2-3割ほどダウンする可能性が他のモデルの傾向からして予測出来ます。

残念な限りです。

 

ROLEX 114270 エクスプローラーⅠ

こちらも人気が高いモデルです。

有名人の方も沢山愛用されております。

昨年末の相場が50万円前後でしたが、3月の相場では45万円前後まで下がっております。(114270/F番/付属品全てありを参考にしております)

こちらは下がりそうですね。

エクスプローラーⅡと比べると流通量が多い事が予想できます。

その分、エクスプローラーⅡよりも影響を受けそうです。

仮に4月に市場が開催されていたら落札相場が30万前後まで下がるのではないかと個人的には考えております。

 

最後に

皆さまいかがでしたでしょうか?

コロナの影響は凄まじいです。

今までの価値を根底から覆してきております。

下がってしまっているのは紹介させて頂きましたモデル以外も価格面で大きな影響を受けております。

もちろん、落札相場下がってしまった以上、店頭の販売価格も下げざる負えません。

ロレックスの相場を一部見直しております。

いつもなら皆さまのご来店を心よりお待ちしたいところではありますが、状況が状況ですので、ネットからの注文も大歓迎です。

それでは、一丸となりコロナに打ち勝ちましょう!

閲覧頂き誠にありがとうございました。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルやってます!

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/

本日も最後までブログを読んでくださりありがとうございました!

ページトップへ戻る

MENU