質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

新型コロナウィルスの影響もなんのその!現在の皇太子殿下御成婚記念5万円金貨の価値とは!?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です!

現在、新型コロナウィルスの影響もあり、様々なブランドアイテムの相場が揺れ動いております。そんな中、その影響を受けず安定した相場を保持しているのが『金』です!✨

今回は『K24』の『皇太子殿下御成婚記念5万円金貨』をご紹介します!

 

☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨とは?

①商品詳細

純度:K24

発行国:日本

質量:18.0g

直径:27.0mm

表面デザイン:瑞鳥の鶴2羽と波

裏面デザイン:菊の御紋章と皇太子殿下のお印の梓

②発行詳細

1993年(平成5年) 9月9日に日本造幣局より発行された皇太子・徳仁殿下と小和田家の長女・雅子様の御成婚記念金貨です。

デザインは造幣局工芸官と平山郁夫氏が担当し、皇太子の婚約を詠う和歌にちなんで二羽の鶴と、菊花紋章と皇太子のお印・梓の葉をモチーフとしたものが採用されました。

③現在の価値

5万円という額面だけでも高価な印象のある皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨です。

日本造幣局発行の数ある記念金貨の中でも10万円金貨に次いでの高額貨幣になります。

5万円金貨は額面だけで見ると価値は5万円分と認知される方もいると思いますが、貴金属としての価値で見ると額面以上です。

その為、毎日の金相場が重要になり、5万円の額面以上の買取値が期待できます。

金融機関での換金や両替では、5万円の額面分の価値になりますが、金相場では1g単位で価格が毎日変動し、発行から長い歳月を経て、額面以上の価値まで高騰しました。

 

最後に

今回は皇太子殿下御成婚記念5万円金貨をご紹介しました。

当時、5万円金貨を入手し、今なおお持ちの方は一度、買取金額だけでも査定に出してみて下さい。

驚くような金額がきっと付いていると思います。

金の相場は上昇気味にありますので今後の動きに期待が持てます。

ご自宅に眠っている金などお持ちでしたら是非一度、かんてい局までお持ち下さい。

 

 

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU