質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

時計だってもはやジェンダーレス!!女性もメンズ時計、着けてみませんか?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(^^)/

皆様は時計を選ぶときに何を基準に選びますか?

機能?色?重さ?

人によって選ぶ基準は様々だと思いますが、よくお客様から聞かれるのが、

 

「これって男性用(女性用)ですか?」

 

と、メンズ時計なのかレディース時計なのかを気にされる方がいらっしゃいます。

確かにブランドもメンズ・レディースラインとして分けて販売してはいますが、

正直スタッフはそんなに気にしなくてもいいと思っております!(/・ω・)/

 

実際、メンズ時計をつけている女性って実は結構いらっしゃるんです!

今日は女性がメンズ時計をつける理由やメリットを含めてお話していきたいと思います!

メンズウォッチ女子増加の理由!

圧倒的にメンズウォッチは視認性が良い!

レディースウォッチとメンズウォッチの大きな違いそれは「ケース径の大きさ」ですね。

一般的に上記のようなケース径でメンズ・ボーイズ・レディースと区切られていることが多いです。

ではここでケース径36mmのロレックス 114270 エクスプローラーⅠとケース径約20mmのマークジェイコブス MJ3565 クオーツ時計の大きさを比べてみましょう。

…どう考えてもエクスプローラーⅠの方が見やすいですよね!?

スタッフの個人的な意見としてはレディースの時計は文字盤も白や淡い色が多く針も小さくて、デザインとしては華奢でとてもかわいいのですが、視認性が低いものが多いと思います…。

昔と違い女性も機能性を重視した時計を求めていることがメンズウォッチを着ける女性が増えている理由の一つではないでしょうか。

かんてい局の公式YouTubeチャンネルが開設いたしました!

お得な情報やブランンドの紹介など、更新頻度高めでお送りしております!是非ご覧ください!

 

ビッグサイズの時計の流行

数年前に大き目の時計がはやったこともあり、レディースの時計でも大き目のサイズが展開されるようになりました。

先程のロレックス 114270 エクスプローラーⅠケイトスペードのLIVE COLORFULLYウォッチを見比べてみましょう。

ケイトスペードのケース径は37mmと、見て頂いてもわかるように大きいのです!

もはやケースサイズだけでレディース・メンズと決めるのはナンセンスと言えるでしょう!!

メンズウォッチは選択肢が豊富!

とはいってもメンズウォッチの方が圧倒的にラインナップが豊富です。

こういう時計が欲しい!と思ってもなかなか条件に当てはまらない事、ありますよね。

そんな時は概念を捨てて、メンズウォッチを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

上記でご紹介したように、着けてみると意外とサイズ感も違和感なく、むしろしっくりくるものもあると思います!

最後に

いかがでしたでしょうか。

何を探すにしても「メンズ」「レディース」と検索ワードにいれがちではないでしょうか?

是非一度、先入観をなくして探してみてくださいね!

かんてい局では様々な時計の販売・買取・質預かりを行っております。

是非一度かんてい局小牧店、かんてい局オンラインショップをご利用くださいませ。

ページトップへ戻る

MENU