質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

Cartier【カルティエ】の腕時計パシャをご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは(*´▽`*)
かんてい局細畑店です!

ゴールデンウィークも終わり今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?
コロナウイルスの影響もありなかなか外出が難しいですがかんてい局ではオンラインショップでも販売を行っておりますので是非そちらもご覧ください✨

残りあとわずかですのでお見逃しなく!

 

※ お知らせ ※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

・37.5度以上の方の入店制限

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

本日はこちら、カルティエの時計パシャについてご紹介致します!

カルティエとは?

Cartier【カルティエ】は、フランスの高級宝飾ブランド。「王の宝石商、宝石商の王」(エドワード7世の言葉)と言われる名門ブランドです。

革製品、ライター、筆記用具なども扱っています。

ちなみに、1980年代後半まで日本市場では「カルチェ」と表示、発音されていましたが、それ以降本国や英語圏市場での発音に近い「カルティエ」に統一されています。

カルティエの腕時計の歴史

カルティエといえばアクセサリーのイメージが強いのではないでしょうか?しかし、カルティエの腕時計の歴史は古く、1904年には、腕時計「サントス」を制作。
実はこれが世界初の腕時計でした。
飛行士であり、ルイ・カルティエの友人であったアルベルト・サントス=デュモンより腕時計制作の相談を受けたのだそうです。ルイ自身も以前から時計制作に興味があり、完成されたのが「サントス」でした。懐中時計のように、出し入れせず直ぐに時間を確認出来る、当時では画期的なものだったそうです!
この「サントス」は様々なバリエーションがあり現在も販売されているというのがさらに驚きですね(´゚д゚`)

パシャとは?

タンクに代表されるクラシカルでエレガントな角型(レクタンギュラー)ケースのイメージが強いカルティエにおいて、珍しい丸型(ラウンド型)のケースを採用したスポーツウォッチです!

パシャの個性を特に際立たせているのは、時計本体にチェーンで固定された
ねじ込み式のリューズプロテクター機構(リューズガード)でしょう。

パシャはスポーツウォッチに重視される防水性能を高めるため、
特に水が入り込みやすいリューズまわりに被せる形でリューズキャップが取り付けられ、
このキャップを外した際になくさないようチェーンで時計のケース本体に固定されています。

リューズプロテクターは元々軍用時計にみられるディティールですが、
カルティエの手にかかるとこのようにエレガントなデザインに生まれ変わるのは、
さすが宝飾界のトップに君臨するジュエリーブランドならではですね♪
リューズキャップはステンレスのほか、青またはピンクのスピネル(人工宝石)やダイヤモンドなどの石があしらわれたものもあり、カルティエらしいエレガンスを漂わせています。

ちなみに現在のパシャのリューズプロテクターは防水機能というよりはパシャのデザインアイデンティティの要素が強く、モデルによっては生活防水レベルのものもあります。リューズガードがあるから安心と思わずにご注意くださいね。

 

パシャの一部のモデルには風防ガラスの上に取り付けるグリッドが付属しているものもあります。
グリッドはリューズプロテクターと同じく軍用時計によくみられるディティールで、
本来は風防ガラスの保護を目的としていましたが、現在はパシャのデザイン的な要素として
取り入れられています。グリッドは取り外しが可能で、シーンに応じて印象を変えることができます♪

当店のパシャをご紹介

CARTIER【カルティエ】W31043M7パシャC

アラビアインデックスが非常にお洒落な雰囲気を醸し出しているモデルです。
普段使いもし易いシンプルなデザインですね♪

 

Cartier【カルティエ】W31030H3 パシャ クロノ

クロノグラフのついたモデルです!ビジネス・プライベート問わずご使用頂けます♪

最後に

本日はカルティエのパシャについてご紹介させて頂きました!
オンラインショップも是非ご覧ください♪

★YouTubeはじめました!

色々な情報を配信しております(*´▽`*)

外出自粛中にいかがでしょうか?

是非チャンネル登録もお願い致します♪

⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU