質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

最高品質をあなたに☆ロジェデュブイのエクスカリバーのご紹介☆【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です(^O^)/

本日はあいにくの雨模様となりました。

ただ、外出を控えている方は多いですよね。

コロナウィルスはいつになったら終息するのでしょうか?

経済の先行きも不安ですが、なるべく早くコロナウィルスが終息する事を願いたいものです。

さて、今回ご紹介するアイテムはこちら↓

ロジェデュブイのエクスカリバーになります。

1995年創業の比較的新しいブランドになりますが、超高級時計ブランドとして君臨しております。

芸能人の愛用者も多く、ガクトさんが身に付けているのは有名な話ですよね。

もちろん、ガクトさん以外の芸能人や著名人からも支持されているブランドです。

今回はブランドの紹介も兼ね、鑑定士が考えるメリットやデメリットをご紹介させて頂ければと考えております。

お時間が有る方はお付き合い頂けますと幸いです。

ロジェデュブイの歴史

先程も記載したようにブランドの創業としては1995年とかなり最近のブランドになります。

ロジェデュブイは時計技師の同盟ロジェデュブイとデザイナーのカルロス・ディアスによって創業されました。

時計技師のロジェデュブイは「ロンジン」や「パテックフィリップ」にて働いていた経験を活かし、新しいブランドにも関わらず、後継時計ブランドとして現在君臨しております。

2008年にはカルティエなどが属しているリシュモングループの傘下に入りました。

また、機械の方にもこだわりを持っており、全て自社で一貫製造されているようです。

パーツを1つも外注しないのはとても珍しいと感じます。

そして何よりも他を圧倒するデザイン性です。

多くの著名人が好んで購入する気持ちが分かります。

非常に上品でカッコイイ。

またとないデザイン性ではありますが、細部までこだわって付くられている為、1つ1つのパーツの質感が非常に良いです。

正に最高のクオリティと言っても過言ではありません。

ただし、そんなハイスペックな時計だからこそのデメリットも御座います。

①ロジェデュブイのデメリット

一番ネックになるのは修理になります。

機械式の時計は基本的数年に一度修理が必要になります。

その修理がメーカーでしか出来ないケースが非常に多いという事です。

もちろん、職人さんの中にはロジェデュブイも出来る時計職人さんもいらっしゃるとは思いますが、私が知る限りですと少ないですね。

ただ、パーツの供給が無い為、結局メーカー修理になるというケースも多く職人さんが嫌がるという話を時計職人さんから伺った事があります。

先程も記載したように全て自社一貫製造になっているので、修理に関してはメーカーで行う事を想定して購入しなければなりません。

もちろん、壊れやすいとかそういった事は御座いません!

②ロジェデュブイのデメリットⅡ

そして、修理代の高さは各有名ブランドの中では最上級クラスに高額になる事が多いです。

写真で紹介させて頂いているロジェデュブイもメーカーにて修理を行っておりますが、数十万円の修理代がかかっております。

そのため、査定する際にある程度の修理代を想定して買取しますので、購入額から考えますと換金率が悪い時計でもありますね。

その分、細部まで手間をかけているので先程もお伝えしたように壊れにくいメーカーではありますが、定期的に来るメンテナンス時期には高級時計が1本中古で購入出来るくらいの修理代がかかってしまう可能性は御座います。

③ロジェデュブイのメリット

それはまさしくかけがえのないデザイン性とプレミアム感に尽きると思います。

注目度も高まりますし、とにかく目立ちます。

ケースも大きく迫力も満点です。

ただし、デザイン性だけを注視している訳ではなく、機能性や時計としての精度なども非常にクオリティとしては高いのも事実です。

特徴として挙げさせて頂いた様に「マニュファクチュール」と言って全てのパーツを自社一貫性で製造しております。

ロジェデュブイは全てのムーブメントにジュネーブシールが付いております。

ジュネーブシールというのは、スイスジュネーブ州が制定するムーブメント規格で、工業製品に関する査定で最も上位に位置づけられるものになります。

時計職人にとっては世界最高峰の栄誉だとも言われております。

やはり、創業者のロジェデュブイはデザインだけではなく中身もしっかりとこだわりを持った最高の経営者でもあり、時計技師でもあると感じます。

そんなこだわり抜かれたロジェデュブイですが、春日井店でも購入可能です。

店頭価格 899,800円(税込)

※但し、電話注文やオンラインからのご注文の場合は上記の価格よりも販売価格が高くなりますので、予めご了承下さい。

最後に

本日はロジェデュブイのご紹介をさせて頂きました。

時計好きである程度最悪のケースを想定できる方におすすめした商品です☆

これは外車のヴィンテージモデルを所有する感覚と似ております。

もしくはアメ車。

それくらい余裕を持って購入できる方は是非かんてい局春日井店までお越しください。

また、本日の商品が気になった方はお気軽に下記のバナーをタップしてお電話くださいね☆

本日もブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU