質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

どうしてルイ・ヴィトンの商品をかんてい局は高く査定・買取をするのか?それはヴィトンが特別だから!!【茜部】

ファッションブランドの頂点に君臨する「ルイ・ヴィトン」。

ブランドの「王様」と言っても過言ではありませんが、ではどうして「ルイ・ヴィトン」商品は値下がりしないのか? またどうしてかんてい局がルイ・ヴィトンの商品を高く査定する事が出来るのか?をご説明いたします。

ルイ・ヴィトンとは

今では知らない人はいない有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。

その始まりは1854年、そのブランド名にもなっている創始者「ルイ・ヴィトン」がパリに世界初の「旅行用トランクの専門店」をオープンしたことでした。

当時のトランクは丸蓋のものが主流でしたが、ルイはトランクが重ねられるようにと平蓋のトランクを開発しました。

さらに新素材を使用し今までにはなかった、堅牢でありながらも軽いトランクの数々は多くの人々を魅了しました。

その後ルイの後を息子「ジョルジュ・ヴィトン」が継ぐと、当時出回っていたルイ・ヴィトンの模倣品の対抗手段として1888年「ダミエ」を開発しました。

しかしそれも模倣品が出回るようになると1896年には「モノグラム」を開発し、この時代に現在でも人気のラインが開発されます。

その後1997年にプレタポルテ部門への参入を考えていたルイ・ヴィトンはマーク・ジェイコブスを迎え入れアパレルラインのスタートをきります。

こうしてカバンからファッションへと活躍の幅を広げたルイ・ヴィトンは現在、皆さんの知るルイ・ヴィトンへとステップアップしていきました。

☟ルイヴィトンの買取り実績はコチラ☟

ルイ・ヴィトンの凄さ

個人的な主観にもなりますが「ルイ・ヴィトン」の凄さはやはりブランディングにあると思います。

そして何よりマーケティングが上手である事が上げられます。

マーケティングの基本は「①プロダクト(商品)何を売るのか?」

「②プライス(価格)いくらで売るのか?」

「③プレイス(流通)どうやって届けるのか?」

「④プロモーション(広告)どうやって知らせるのか?」です。

この4つの事をルイ・ヴィトンは徹底的に実現しています。

①プロダクト(商品)何を売るのか?

①100年間も同じデザインの商品を売り続けている

ルイ・ヴィトンの大ヒット作である「モノグラムのバッグ」に至ってはほぼ同じデザインのバッグを100年間も作り、売り続けているのに未だに品薄となっています。

②職人を育成して自社工場のみで生産している

職人を雇い教育して「ルイ・ヴィトンの求める高いクォリティ」のバッグを作り続けています。

高すぎるクォリティのためで量産ができず流通量をコントロールしているとも言われています。

③アウトレットが存在しない

これは次の「プライス」にも通じる事になりますが、ルイ・ヴィトンには「アウトレット商品」がありません。

コーチやグッチと言った一流ブランドでも「アウトレット品」は一般的に出回っており、アウトレット品が「ない」方が異例と言える状況です。

アウトレット品とは「キズもの」「シーズン中の売れ残こった在庫品」などの意味合いになりますが、ルイ・ヴィトンは完璧なモノだけを提供し、アウトレット品をなくすことで品質の悪い商品が出回らなくなるため、自らブランドイメージを守る事を徹底しています。

②プライス(価格)いくらで売るのか?

ルイ・ヴィトンにはセールがありません。

ルイ・ヴィトンは創業以来、約160年間一度もセールによる値引きをしたことがありません。

価格を完璧にコントロールする事により、同じ価格で同じ製品の提供ができるのです。

セールをする事で商品の価値が分からなくなる事を絶対にしません。

③プレイス(流通)どうやって届けるのか?

自社生産、直営販売を行なっているためルイ・ヴィトンにはライセンス品がありません。

全て自社で管理して流通を支配しています。

④プロモーション(広告)どうやって知らせるのか?

ルイ・ヴィトンは1つの商品に対してプロモーションする事はありません。

商品の価格や製品の品質を訴求すると他社と差別化をする事がしづらいため、ルイ・ヴィトンは「イメージ」を訴求しています。

ルイ・ヴィトンのプロモーションはヴィトンのバッグを持った生活スタイルの提案だから「唯一無二」となり、ルイ・ヴィトンそのものに価値を持たせる内容となっています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

かんてい局が「ルイ・ヴィトン」を高額買取できる理由

ルイ・ヴィトンが高い値段で買取をおこなってもらえるのは、やはり高級ブランドの中でも最も人気があるブランドのひとつであるためですが、ではどうしてかんてい局の買取り価格が高いのか?をご説明いたします。

①国内外への販売ルート

かんてい局ではお客さまから買取りさせて頂いたお品物は自社販売はもちろん、国内外に販売ルートを確立しています。

日本での中古市場の価格も参考にしますが、世界各国それぞれのトレンドや人気と需要を考えて商品の販売をするため、お客さまからの商品も高く買取が出来ております。

②経験豊富な専門スタッフ

年間買取点数1万点を査定する弊社の専門スタッフが商品を査定いたします。

独自の難関試験をクリアした社員のみが査定をするという基準を設け、徹底した専門教育と多くの取り扱い実績から自信を持った査定金額を提示できます。

相場を熟知した買取価格はお客さまも納得です。

③グループチェーンは200店舗以上

弊社のグループチェーンは「質屋かんてい局」「リサイクルマート」の屋号で全国の買取激戦区に200店舗以上を出店し、他社にはない大規模な店舗ネットワークと商品流通量を誇ります。

質屋として長年培ってきたノウハウ・流通ルート・ネットワークの全てを駆使しながら、変わりゆく世界のニーズをいち早くキャッチして今後の価格変動を予想しますので、今後の値上がりする品かどうか?を確実に予想できるからこそ【かんてい局】は本気の査定が出来るのです。

④IT技術による無駄なコストを徹底的に削減

かんてい局では積極的にIT技術をとりいれ、店舗経費や人件費を削減しています。

全スタッフが「この仕事はお客さまのためになっているのか?」を常に考え、ムダな作業工程をシステム化する取り組みを行っております。

こうした取り組みで得られたコストダウン部分をお客さまの買取金額に還元しておりますので高い金額での買取を実現しています。

ルイ・ヴィトンを高く売るコツ

誰でも「できるだけ高く売りたい!」と思っているはずです。

そこで少しでも高くお売りいただけるようお品物を高く売るコツをご紹介いたします。

①少しだけキレイにする

ちょっとだけキレイにする事で買取り価格が違うことがあります。

例えば、表面の汚れを落とすために乾いた柔らかい布で拭き取りったり、バッグの内部を掃除機で吸い取るだけでも価格差が出ることがあります。

②付属品をチェックする

購入時に付いていた「カギ」や「ショルダーストラップ」などをお持ち頂いた方が高く査定出来ることがほとんどです。

もちろん、付属品が無くても査定は可能ですが、探して出てくるかもと思われたらお探しください。

③他にもまとめて査定すると査定額がアップします

売りたい商品以外にも不要なものをお持ちください。

まとめてお売り頂くことで査定額が大幅にアップすることもあります。

まとめ売り

④タイミング

ルイ・ヴィトンも新作を発売されるお品が増え、反対に廃盤となるお品が年々増えてきました。

流行りのデザインは年々移り変わりますので、「使わないかな?」とクローゼットやタンスにしまわれる前に是非、当店にお持ちください。

ボロボロでも「諦めないで下さい!!」

他ブランドでは絶対に値段がつかないような状態でも買取りが出来るのが「ルイ・ヴィトン」の凄さでもあります。

歴史が古いルイ・ヴィトンは世界中の人々に愛されています。

多くの国・年代・性別問わず「誰もが知るブランド」として君臨しているため、それに比例してニーズが高いのです。

新品で買う人もいれば、中古であっても気にしない人もいますし、人によってはかなりのダメージがある状態でも安く手に入るのなら気にしないこともあります。

ダメージがあっても新品より安く手に入るなら中古で欲しい、と考える人々が多くいるからこそ巨大なマーケットが築かれています。

またルイ・ヴィトンは修理することを前提として作られているため、ルイヴィトン直営店で有料のリペアサービス(修理)を受けることができます。

まとめ

ルイ・ヴィトンはその人気はさることながら、品質が高く長年に渡って使用することができます。

そのため使用されなくなってタンスに眠っていることも多いブランドです。

ボロボロになっていてもその人気から買取をすることができるため、そんな「ルイ・ヴィトン」製品がありましたら是非、一度かんてい局にお持ちください。

いつ売ろうか迷われている方、どこに売ろうか迷われている方はもちろん査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU