質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

買取と質預りの差はいくらになるのか!!即日簡単融資!審査は一切ないので小牧市でお金に困ったらかんてい局へ!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さまこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

本日は質預りについてご紹介させて頂きます!!

といっても今までも何度か質預りについてをご紹介させて頂いたかと思います。なので今回は買取との差額はいったいどのくらいになるのか、ブランドジュエリーや貴金属類の場合はどのくらいの差額になるのかをご紹介させて頂きます!!

☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができますので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、品物があればその品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。消費者金融やソフト闇金とは違いますので、ご安心ください。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

買取と質預りの差や実際の金額とは!!

①買取と質預りの差の割合

まず前提として買取査定と質預り査定では金額に若干の差が出ます。中には例外的に同じ金額で行ける物もありますが、基本的には少し差が出ます。

差額としてはだいたい1割程出るのが相場になり、買取査定の方が高い傾向にありますね。

この理由としては質預りのシステムに起因して参ります。

質預りでの査定の場合も基本的に買取査定と見るポイント等は同じになり、いくらで売っている物でいくらくらいまで金額をお出しできるのかという部分で見ております。

しかし買取査定と違い、質預りはお客様が手放す気だったとしても3カ月間は必ずお店で保管しておく義務があります。

なので実際にお店の物として取り扱う時は、現在の相場の3カ月後という事になります。物の中古相場というのは基本的に時間が経てば経つほど下がる形になり、上がるという事は非常に稀です。

なので少し相場が下がる事を見越して、1割程差をつけた金額でのお伝えになるのです。

②ブランドジュエリーの例

今回は一例としてカルティエのアストロラブリングをご紹介させて頂きます。

こちらはカルティエの人気シリーズであるラブリングモデルの一つになります。

リングにはなるのですが、リングに切れ込みが入っており、変形させる事でネックレストップ等としてもお使い頂くこ事が出来る人気アイテムです!!

査定の場合は付属品や状態などに大きく左右されるのですが金額として以下のような形になりますね。

買取査定 40,000円

預り査定 36,000円

実際には買取をさせて頂いた物でしたので、質預りの金額はざっくりにはなりますが、上記金額から大きな変動は無いと思います。

なので1か月の質料としては2,800円前後の金額になりますね。

③貴金属類の場合

先程のブランドジュエリーの場合は買取査定をさせて頂いた物でしたので、1割程の差が出る、というご紹介でした。

貴金属類の場合は1割という訳ではありません。

貴金属の相場が変動する要因は株の影響や世界経済の影響など様々にはなりますが、とにかくブランド品等に比べて変動が激しく、3カ月どころか1か月違うだけでガラっと変わる形になります。なので貴金属の場合は1割以上の差が出る事がほとんどになります・・・。

しかし貴金属の嬉しいところは相場が上がるという可能性もある事です!!

預ける際は買取と比べ少し下がった金額になりますが、戻す場合に預けた当時より貴金属相場が上がっていれば、かなりお得に取引が出来ます!!

預けていた物をお戻しして頂き、そのまま買取に出して頂ければ、出質にかかった金額以上に返ってくる可能性もあります!!

これが他の物の質預りにはない、金やプラチナならではのメリットですね!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

質預りの場合はお品物を無くすことなく、お金を手に入れる事の出来るシステムになります。また借金とも違い、取り立てや返済義務等もありません!!

 

査定だけでももちろん無料!!気になるものがございましたら、是非かんてい局小牧店へお越しください!!

より詳しい質のシステムについては以下のバナーをタップ!!

事前相談などもお電話で行っておりますので下記のバナーをタップしてお気軽にお電話を頂けたらと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

 

 

ページトップへ戻る

MENU