質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

質屋で高く売る方法!現役鑑定士が教えます!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です。

本日は質屋やリサイクルショップで、自分のお品物をより高く売る方法を教えちゃいます!

少しでも高く売りたい!と誰もが思っていると思います。なので、今回はどうしたら高く売れるのか?をまとめさせて頂きました。

お持ち込み頂く前にお読みいただき、高く査定して貰えるようにしちゃいましょう!

 

高く売る方法

①そもそも高く値段がつく物と、つかない物の差ってなに?

まずはどういった商品が高く売れるかをお伝えします。大まかに分けると

・状態が綺麗なもの

・需要が高いもの

・付属品が全て揃っているもの

となります。

なので、一番金額が高いのは、流行中の新品ですね。(笑)

ただ新品をそのまま売りにくる方はほとんどおらず、中古品をお持ち頂くと思います。

なので、それぞれ詳しく解説していきます!

 

②状態が綺麗なもの~掃除をする!~

こちらに関してはそのままで、新品の状態に近ければ近いほど、高い査定金額になります。普段から丁寧に使っており、綺麗な状態であればいいと思います。しかしある程度使っているものであれば、『掃除』してからお持ち下さい。掃除してくれればいいじゃん!と思われるかもしれませんが、それには手間がかかります。その手間がこちらで省けるのであれば、時間も効率よく使えるので、プラス査定をしてもいいかな、となります。また一番気をつけて頂きたいのは『匂い』です。タバコや香水の匂いは中々取れません。特に匂いに関してはご自身で匂いをとってからお持ち込み頂くことをオススメ致します。

 

③需要が高いもの~流行中のもの!~

こちらはその時々で流行りがありますので、一概には言えません。昔流行っていても、今流行っていなかったら値段はガクッと落ちます。反対に新商品や再ブームが来ているものに関しては高く売ることが出来ます。時計で言えばロレックス、バッグならヴィトンといったようにブランドのトレンドもありますし、長財布よりもコンパクトな財布といったように形にも流行はあります。大多数の人がほしいと思っているものがいいですね。流行っているかの見分け方としてはインターネットで同じ商品の中古品を探してみてください。

同じ商品が沢山出てこれば、多くの人が欲しがっていますし、同じ商品があまり出ていないと、需要は少ないものだと思います。

ただ注意点としては、沢山ありすぎると在庫過多で安くなってしまうケースもあります。実際に売れている数で見てみてください。

 

④付属品が全て揃っているもの~家の中を探す!

特に保証書は必需品です。腕時計に限らず、シャネルやプラダ、ミュウミュウなどにもついていますし、セリーヌのショップカードなども含め、買ったときについていたものは全てです。

もちろん無くても買取自体は可能です。(※一部お断りさせて頂くものもありますが)

しかし高く売りたいのであれば、全てお持ち下さい。物によりますが、査定金額が数十万円変わるものもあります。大切に保管することをオススメ致します。

 

最後に

本日は普段買取をさせて頂いている鑑定士目線で書かさせていただきました。使わないと思ったときが売り時だと思います。タンスのこやしにしていても劣化するだけなので、早めに売却をお考えください。相談だけでも大丈夫です。

 

またかんてい局春日井店で使える裏技も紹介します。

⑤ラインに登録する

こちらは今だけのキャンペーンで初回登録時に500円アップのクーポンが発行されます。こちらにご登録いただき、査定時に見せて頂くだけで査定金額が500円アップします。ぜひご登録してお持ち下さい!
友だち追加

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルもやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/

ページトップへ戻る

MENU