質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質ブログのお知らせ

金やプラチナ、ダイヤモンドでお金を借りるなら?簡単な質預かりの方法!【質預かり】かんてい局【春日井】

こんにちは。

かんてい局 春日井店です。

本日は金やプラチナ、ダイヤモンドで簡単に質預かりできる方法をお伝えさせて頂きます。

「質預かり」って何?という方もみえると思いますが、『質預かりとは品物を担保にお金を借りること』です。それまずは質の説明からさせて頂きます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ お知らせ ※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

・37.5度以上の方の入店制限

大変恐縮ではございますがご協力よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「質預かり」昔から日本にあるシステム

①質預かりについて

質預かりとは品物を担保に預け入れをし、それに見合った金額の現金を手に入れる事が出来るサービスのことです。

お金を借りるところは銀行や消費者金融だけではありません。

銀行や消費者金融の場合ですと、審査があります。

職業や年収、住まいなど面倒で時間のかかることもあります。

私ども質屋は、無職の方、主婦の方、消費者金融でブラックの経歴のある方でも、預ける品物があれば、お金を借りることができます。面倒な審査や手続きはありません。

免許証や保険証、パスポートなどの身分証明書があれば大丈夫です。

(ただし20歳未満の方はご利用できません。)

取り立てもありません。

質預かりは、品物を担保に融資を行っていますので、品物をあきらめれば、催促や取り立てもなく、現金を支払うこともありません。質預かりされた品物を再度質預かりすることもできます。

②手数料と期限

簡単にご利用頂ける質預かりですが、融資金額に対して手数料が発生します。

(融資金額          …利率)

1,000円~50,000円      …8%

51,000円~100,000円     …7%

101,000円~500,000円    …6%

501,000円~999,000円    …5%

1,000,000円~        …4%

手数料に関してですが、日割り計算は一切行っておりません。

1日でも2日でも経てば満1ヶ月分の手数料を頂戴しております。

極端な話預けられた当日に物を取り戻しに来られても元金(融資金額)と1ヶ月分の手数料を頂戴します。

そして期限についてですが、お預け入れ頂いた日から3か月間は必ずお店でお預かりしている期間になります。もちろんこの期間のうちに預けられたものを取り戻しに来て頂いても構いません。

上記の手数料は毎月発生しますが、その3か月の間は手数料は発生し続けますが、手数料を溜めておくことが出来る期間と認識してください。

3か月後に取り戻しに来られた時に元金(融資金額)と溜まっている手数料をまとめてお支払いただき清算させていただきます。

金やプラチナ、ダイヤモンドを実際に預かったらいくらくらいになるのか

最近の傾向として多く預けられるものですが、腕時計やリングやネックレスなどの貴金属製品、バッグ、財布が多くあります。

今回は金やプラチナ、ダイヤモンドといった貴金属製品でいくら位借りることができるのかご紹介します。

①金の喜平ネックレスでいくら借りることができるのか?

18金の喜平ネックレスの場合、面数によって数え方や見栄えが変わります。質預かりの場合、面数は関係ありません。

預かり金額は、喜平の重量(重さ/g)×当日の相場で決まります。

18金/2面ネックレス/29.6gの場合、109,000円まで融資が可能です。

日によって相場の変動がありますので、重量が重いほど変動が大きくなります。

②プラチナの指輪でいくら借りることができるのか?

プラチナの場合も金同様、基本的には重さにより決まります。

こちらの指輪の場合、

プラチナ950/5.6gになりますので、12,000円まで融資が可能です。

③ダイヤモンドの指輪でいくら借りることができるのか?

ダイヤモンドに関しては、ほとんどが金やプラチナ素材にダイヤモンドがついていますので、素材の重さとダイヤモンドの値段を足した金額が融資額となります。

プラチナ900/ダイヤモンド0.298カラットで、30,000円まで融資が可能です。

ダイヤモンドに関しては、鑑定書がありましたらご一緒にお持ちいただきますと評価が高くなることもあります。

 

最後に

 

どの品物も、当日の相場により融資金額も変わりますが、取り戻せることが質預かりのメリットです。満額借りることもできますが、戻す際に高額になってしまうため、必要な金額だけを借りると戻しやすいですのでこちらもオススメの利用方法です。

バナーからお電話でもご相談、簡単なお見積もりをさせて頂きます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU